• ベストアンサー

特定のアドレスへのGメールの設定の仕方?

noname#151570の回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

Firefoxをお使いでしたら、拡張機能(Mozilla Lab開発)のPrismを導入して、Webアプリケーションとして、Gmailのショートカットをデスクトップに置けますから、Firefoxを起動しなくても、そのアイコンをクリックして、独自に起動できます。 一度起動して、ログインしたら、パスも記憶機能がありますから、直ぐにメールにログインした画面になりますから、下書きフォルダに携帯のアドレスや件名の入ったメールの作成画面が開けます。 下書きからメールを作成したら、無くなるので複数を折りをみておいておく必要はありますが。 http://japan.cnet.com/blog/kichi/2007/11/05/entry_25001142/

r-inarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この方法と似たことを考えたのですが、 ご指摘の通り、下書きからメールを作成して送信してしまったら、下書きもなくなってしまうのがネックです。 できることなら、件名の「今日の予定」が自動的にその日の日付けを入れて「○月○日の予定」となってくれればさらによいのですが…。 こんな虫のよい話はやはり無理でしょうか?