• ベストアンサー

Gメールの転送設定

Gメールの転送設定をしたのですが、ソフトバンク携帯への転送が できません。 救済リストを設定すればよいという情報が発見できましたが、 救済リストには、(1)メール発信元のアドレス、(2)メールを中継 しているGメールの自分のアドレス、(1)(2)の両方、どのように 指定すればよいのでしょうか。 着信拒否の設定には問題ありません((1)(2)ともない)。 詳しい方、教えてください。

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>ソフトバンク携帯への転送ができません。 これは、すべてのメールをsoftbank携帯へ転送ですか? その場合のヘルプがありますが、どの方法での転送でしょうか? (メールを他のアカウントに自動転送する) https://support.google.com/mail/answer/10957?hl=ja 携帯の方で拒否状態でしたら、こちらの関係ではないですか? (迷惑メール設定をする(送信元を偽装したメールの拒否)) http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/antispoof/ 「SoftBank 3G(携帯電話)で設定する手順」の7にある「なりすまし救済リスト」設定のことでしたら、Gmailのアドレスを登録してみたらいかがですか。 (1)メール発信元のアドレスも登録するとなると大変ですから、「受け取る」にすることになりますね。 なお、[受信許可・拒否設定は、初期状態(購入時の状態)では「設定しない」に登録されている」とのことなので、こちらは関係なさそうですね。 (迷惑メールの個別設定をする) http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/whiteblack/