• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールについて…

  • 質問No.7042319
  • 閲覧数92
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 27% (29/106)

auの携帯を使用しています。

最近迷惑メールが多いので、
「Eメール設定」から、
「インターネット」からのメールを拒否し、
受信したいメルマガ等のアドレスを
「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に登録しました。

ですが、
どこかのサイトに新規登録した場合、
普通、仮登録メール等が来ることが多いですよね??
でもそのメールは受信出来ないということですよね??(^_^;)
そのアドレスを指定受信リストに登録したくても、
新規登録しようとしてるのでそのアドレスが分からないですよね??(>_<;)

どうすれば良いですか??(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (19/40)

私もauで同じ設定使ってますよ!

新規のサイトは大体送信してくるアドレスをコピペできるページがあると思います!
それか空メール送信をする前にその空メールの宛先をコピーして“受信アドレス詳細設定”みたいなところで指定受信に設定してます!

参考までに☆
お礼コメント
richannn

お礼率 27% (29/106)

そういえばそうですね(>_<)!

よく分かりました!
ありがとうございました(^_^)
投稿日時:2011/10/01 14:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 66% (2683/4030)

大概のサイトやメルマガなどは、そこからのメール配信を登録する画面上の案内説明に「フィルター設定されている方などは、ドメイン「@○○○.jp」を受信できるように登録をお願いします」などと注意書きがありますよ。

登録作業の都度、注意して眺めてみてください。
お礼コメント
richannn

お礼率 27% (29/106)

回答ありがとうございました(>_<)
投稿日時:2011/10/01 14:53