- 締切済み
AT FF Golfでドリフトはできますか?
ドリフトやその場で180度回転・スピンターンなど やってみたいです。 どのくらいのスピードでやるか、 どうやってやるか。 全然わかりません 詳しく教えてくれる方いませんか? 車に関してはほどんど知識ありません。 よろしくお願いします>< 追記:間違えてカテゴリの輸入車に乗せてしましました。 多重投票になってすいませんです・・・
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ZZE-ALLEX
- ベストアンサー率36% (98/272)
- celica_202
- ベストアンサー率48% (315/646)
関連するQ&A
- AT FF のGolfでドリフトできますか?
ドリフトやその場で180度回転・スピンターンなど やってみたいです。 どのくらいのスピードでやるか、 どうやってやるか。 全然わかりません 詳しく教えてくれる方いませんか? 車に関してはほどんど知識ありません。 よろしくお願いします><
- 締切済み
- 輸入車
- ドリフトを始めるに当たってパーツの優先順位は!?
ドリフトに憧れて出来るかどうかなんか考えずにFRのターボ車(ECR33 TypeM)を購入しました。 そして、やってみるにも全然上手くできません。 最初からキメれる訳がないのは分かっておりますが、今までまだコーナー1つもドリフトで抜けれたことがありません。 現在定常円回転の練習をしておりますが、何時になったら出来るか目処も立たないところです。 前文長くなってしまいましたが、そんな状態です。 今現在の状態はBLITZエアクリとFパイ、スポーツ触媒、マフラーです。 足回りなど他の部分はノーマルです。 そこで、ドリフトの定番チューンとしては車高調、LSD、タイヤだと思います。 タイヤはFにPOTENZA、Rに韓国製?を装着しています。 今のままでは上達できないのではないか!?と思いまして足回りに手を出そうかと思うのですが・・・ 一気に全部そろえれるほどお金もないので、要所、要所を重要度の高い順に装着して行こうと思います。 そこで、候補はLSDと車高調なのですが・・・ ドリフトを教えていただいている方は車高調を入れた方がよいと言うし、ネットではLSDが無ければ始まらないと言う方も多いです。 稀にビスカスLSDの方が最初は良いなんて言う意見もあります。 そこで、本当に初心者でノーマル車に乗っててドリフトをしたい・・・ そんな場合、LSDと車高調・・・どっちを先に選択した方がよいですか? 長い質問で申し訳ございませんがアドバイスをお待ちしております。
- ベストアンサー
- 国産車
- のむけんがドリフトのテクニックを解説しているDVDのタイトル
昨日、オートバックスに行った時に、のむけんがドリフトのテクニックを実技、解説しているDVDが流れていました。解説がすごく分かりやすく、そのDVDを手に入れようと思っているのですが、なにぶんタイトルが分からなく、心当たりのある人がいたらぜひ教えてください。覚えているのは、場所はサーキット(どこかは不明)で行われ、使用されてる車は34スカイライン(4ドア)で定常円やサイドターン、クラッチ蹴りなどの仕方を3つ位の視点から撮ってるものです。ぜひ分かる方がいたらよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- スピンとスピードの関係
この2つは反比例だと思いますか? ラバーの数字を見る限り、スピンとスピードの数字は必ず反比例になっています (例1) テナジー64 スピン=10.5 スピード=13.5 テナジー05 スピン=11.5 スピード=13 (例2) キョウヒョウNEO2 スピン=12.4 スピード=11 キョウヒョウNEO3 スピン=12 スピード=11.4 ドライブを打つ時も、この関係はあるのでしょうか? ループドライブとスピードドライブはそのようですが 回転を多くかければ速度は多少犠牲になるのですか? 早い話、スマッシュの方がスピードはありますか?
- ベストアンサー
- 卓球
- どっちが良い?
テナジーについて悩んでいるものです。 ラケットをティモボルALCにするときに、フォアラバーを決めようと思っているのですが、05にしようか、64にしようか迷っています。 05は硬くて、ドライブの回転量がすさまじいと聞きました。なのですが、後になって「ソフトラケットにハードラバーを貼ると回転能力が高くなる」と聞きました。 これを聞いた僕は「回転がよりかかるのはうれしいけれども、そこまでいらないし、やっぱりスピードがなぁ・・・」と思いました。そこでたどり着いたのが、64なわけです。 さて、ここでですが、ティモボルALCに合って、なおかつスピードとスピンのバランスがいいのは、どちらでしょうか。 専門知識の多い方、教えてください。 ちなみに、戦型は前中陣ドライブ攻守型、バックラバーはラウンデルです。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- 卓球
- スピンアートとヴェガプロ
スピンアートとヴェガプロ 今度ラバーを変えるときに、スピンアートとヴェガプロで迷っています。 そこで質問したいんですが ・スピンアートとヴェガプロではどちらのほうがサーブの回転をかけやすいか ・スピンアートとヴェガプロではどちらのほうがスピードが速いか ・スピンアートとヴェガプロではどちらのほうが寿命が良いか 予想でも良いので答えてくれたら助かります。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 卓球
- 中央道の多重事故について
先日「 中央道で多重衝突」がありましたが その事について疑問に思ったのですが・・・ 1)最後尾で幸い事故に巻き込まれなかったクルマは、 その場から前には進めないと思いますが、事故処理が 終わるまでその場で待機していたのでしょうか? (又は,Uターンして一般道に下りたのでしょうか? 2)今回の事故について テレビ、マスコミが、日本道路公団が悪いと 言っていると聞きましたが 本当にそんな事 言っているのですか?何故?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 回して走るとは?
このバイクカテゴリにも「回して走るのが楽しい」、「回せる」などの表現がよく登場します。おそらく、「回す」とはエンジンの回転数を上げるということだと思いますが、それがどうして楽しいのかがよくわかりません。 たとえば1速であればアクセルをひねって無駄に回転数を上げてもスピードはほとんどでないでしょう。ただうるさいだけで、エンジンにもよくなさそうなイメージがありますが…。 しかし、3速、4速でアクセルを吹かしたら(回転数を上げたら)たちまち法定速度に達してしまい、すぐにアクセルを元に戻すしかないと思います。 これは何もバイクに限らず、車においても同じことだと思いますが、 エンジンの回転数を必要以上に回すことの意味、楽しさ、また、すぐに法定速度に達してしまうのに回す方法があるのかなど、疑問におもいます。 車もあまり詳しくないし、バイクも初めてのバイクをこれから買おうというところなので、知識がほとんどありません。 「回す」とはどういうことなのでしょうか。回答よろしくお願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車