• 締切済み

安くて簡単に出来るアイディア料理

こんにちは。 安くて簡単に出来るアイディア料理を教えてください。 昨日の夜はこのサイトの回答で見つけた 「ツナとフジッコの炊き込みご飯」を作ってみました。 美味しかったです。(^ー^)

noname#88030
noname#88030

みんなの回答

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.2

ANo1です。 あのぅ・・・ 使えない食材じゃなくて使える食材の方が良いのですが・・・ 例:大根と豚バラ肉で安くて簡単料理を4品作れ これなら回答できますよ。

noname#88030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 またの機会に質問し直そうと思います。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.1

使える食材を提示してください。 その方が回答しやすいです。

noname#88030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・鶏肉以外でお願いします。 鶏肉は食べないので・・。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 「銀杏 ぎんなん ギンナン 料理」について教えてください

    生の銀杏をもらったのですが、炊き込みご飯は定番ですが、それ以外に、単品で食べる料理がないかと探しています。 おやつにするというアイディアもあれば嬉しいです。

  • 一人暮らしの料理

    一人暮らしで料理をつくるんですけど、なにをつくればいいか思いつきません。いろんなサイトや本で探しますがよくわからない料理ばかりで 困っています。メジャーな料理(ハンバーグや炊き込みご飯など)を教えてください。今まで作ったのは、カレー、ハンバーグ、炊き込みご飯、鶏の照り焼き、魚のムニエル、しょうが焼き、野菜炒め、にらタマ ぐらいです。 できれば、魚、豚、鶏のどれかを使った料理を希望します。

  • 料理の名前について

    お米を使った料理ってどんなのかありますか?例えばチャーハン、炊き込みご飯、お寿司、卵かけご飯、おにぎり、みたいな分類で出来るだけ多く教えて欲しいです。

  • 料理を送る やり方

    料理を送りたいと思っています。 炊き込みご飯です。 チルドゆうパックを利用しようと思っています。 ご飯をタッパーに入れるまでは分かるのですが、その先が分からないんです。 紙袋に入れるのか、ダンボールなのか ダンボールって言ってもタッパー入れるだけだし小さいやつだから、もってないんです。 どうしたらいいですか? 教えてください

  • きのことツナ缶と人参の炊き込みご飯

    引越し時に実家から持ってきて忘れ去られていたツナ缶の賞味期限が切れていました。 えのき&しめじもそろそろ食べなくては… 人参も古くなってきているし… ということで、全部入れて今夜炊き込みご飯にしようと思うのですが、具を入れすぎでしょうか? 4合炊く予定で、ツナ2缶、えのき1袋、しめじ1袋、人参1本です。 炊き込みご飯をするのが初めてなので、具材の適量がイメージできません。 5合用の炊飯器の中がかなり窮屈な感じになりそうで…全部入れても米はちゃんと芯が残らず炊けますか? あと、普段白米を炊くときは米を洗ったあと15~30分ほどザルで水切りして、釜に移して30分~1時間水に浸してからスイッチを入れているのですが、炊き込みご飯の場合も同様に、水切りをしたあと釜に移して調味料を入れた水に30~1時間浸してからスイッチでいいのでしょうか? 炊き込みご飯を作るのは初めてと上で書きましたが、料理自体が初心者なので毎日悪戦苦闘しております。 炊き込みご飯は好きで作れるようになりたいので、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 【沖縄県民に質問です】沖縄県の郷土料理でジューシー

    【沖縄県民に質問です】沖縄県の郷土料理でジューシーという炊き込みご飯があるのでしょうか? ジューシーとはどういった物が入った炊き込みご飯なのか教えて欲しいです。

  • ひな祭りの料理

    2歳の息子と11ヶ月の娘がおります。 3日ではなく4日の土曜日にひな祭りのお祝いをしたいと思っています。 いろいろ考えいるんですが、「これだ!」と思える料理が浮かびません。 一応、考えたのは、 1.鮭の炊き込みご飯 2.はまぐりの澄まし汁 3.フルーツのヨーグルト和え 娘も、まだ離乳食なので・・・ それに、もう1品おかずが欲しいところです。 本当は炊き込みご飯ではなく、ちらし寿司も考えたのですが子供たちが食べないような気がして止めました。 子どももいるので、なるべく簡単な料理でひな祭りらしい、おいしいものがいいです。 (娘にとっては初節句なので・・・) どなたか、お知恵をください。よろしくお願いします。

  • ご飯がすすむ野菜料理(ベジタリアンは米をあまり食べないですか?)

    ベジタリアンではないのですが、 肉を使わない料理をたまに作っています。 これから徐々に増やしていきたいなと思うのですが、 ご飯が大好きなので、ご飯がすすむおかずを作りたいんです。 でも野菜料理って、ご飯に合いにくい料理が多くないですか? ベジタリアンの方は、ご飯はあまり食べないのでしょうか? 肉は控えたいけど、肉料理ってご飯が最高にすすみますよね・・ やはりご飯好きの私は肉は避けられないのでしょうか・・ しっかりご飯が食べられる野菜料理のレシピを沢山知りたいので もしご存知の方いれば教えてください!本とかサイトとかでもいいです。 できれば、リゾットとか炊き込みご飯とかピラフとかではなく、 ちゃんとおかずになるレシピを知りたいんです・・。 ベジタリアンではないので、肉を使わないだけであって、 卵とかその他はOKです。

  • たけのこ料理**

    綺麗なたけのこを二本いただきました***たけのこ料理のレパートリーは炊き込みご飯、お味噌汁、煮物ぐらいしかないのですが、なにか新しいレパートリーを増やしたいなぁと思っています。何かオススメのレシピがありましたら、ぜひ教えてください^^

  • 子どもだけで食べられる時短料理

    15分以内で作れて(手をかける時間が15分)、子どもだけで食べられる料理を教えてください。 仕事や用事で、やむなく夜子どもたちだけになることがあります。 一度家に帰れるときは、いつも、塩昆布、シーチキン、しめじ、人参等を入れて、かんたん炊き込みご飯をしかけ、子どもだけでも安全に食べられるようにしています。 ポットにお湯作って、即席味噌汁とゆで卵つければオッケーかなと。 でも、いつもいつも炊き込みご飯じゃなくて、他にいいメニューないかな?と考えましたが…思いつかないので、質問しております。 そのようなときは、家に長くいられないことが多いので、長くとも15分くらいで作れるものでお願いします。

専門家に質問してみよう