• 締切済み

掲示板荒しにについて

私が担当しております、ホームページの掲示板に時々ですが、Hな内容の投稿があります。 IPアドレスを見ると、富士通のinfowebのサーバーからの投稿です。 インターネットから探してみましたら、同じような投稿文面で、やはりinfowebのサーバーからの投稿がたくさんあって、困っている人が多いようです。 今度もし、ドメインがわかれば、投稿者が掴めるようなので、待っているんですが、このような掲示板荒し対策について何か新しい情報はないでしょうか?

• Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

みんなの回答

noname#180098
noname#180098
回答No.1

infoweb(nifty)の管理者に相談されることをお奨めします。 http://support.nifty.com/support/madoguchi/mail/index.htm こちらの「迷惑行為」を開き、「その他迷惑行為に関するご相談」のメールフォームから問い合わせると良いでしょう。 ニフティの利用者であれば、利用規約第18条(5)に違反していますので、それなりの対応をしていただけると思います。 利用規約 http://www.nifty.com/policy/terms.htm

Z31
質問者

お礼

ありがとうございました。

Z31
質問者

補足

ありがとうございます。最近のIPアドレスを見ますとinfowebばかりなんですが、これは何か理由があるのでしょうか? 同じIPアドレスは無いようですし、同一パソコンからともいえないようなんです。