排卵日の妊娠の可能性

このQ&Aのポイント
  • 私は生理不順で、周期が14日から30日まで変動します。最近は基礎体温を測っていて、前回の生理前は低温期高温期がはっきりしなかったため、無排卵の可能性がありました。しかし、最近36.5まで体温が上がり、排卵出血(茶色のおりもの)もありました。性行為はコンドームを使用しましたが、彼が触ったこともあり、妊娠の心配があります。妊娠の確率が高い場合は、アフターモーニングピルを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵日の妊娠の可能性

おはようございます。 困っているのでどなたかどうかご回答お願いします… 私は現在大学生で彼氏がいますが妊娠は希望してません。 とても生理不順で周期が14日のときもあれば30日のときもあります。 前回の生理は6月3日からで 約二週間だらだらと続きました。 1ヶ月半前ほどからですが基礎体温をつけはじめて 前回の生理の前は35.6~36.5あたりをいったりきたりしていて 低温期高温期にきちんとわかれていなかったので 無排卵のようでした。 今回もずっと35.6~36.4をうろうろしていたので また無排卵かな?とおもったのですが 昨日35.76から今日36.48まであがりました。 そして一昨日排卵出血のような茶色のおりものがありました。 いま思えばあれが排卵出血だったのかと思うんですが 今まで排卵出血が起こったことがなかったため 特に気にとめず昨日彼氏と避妊ありの性行為をしてしましました。 もちろんコンドームをきちんと着用し 穴があいてないか、もれてないかもちゃんと確認しました。 しかし一回彼がゴムをはずした手で 私の陰部を触ったことがありました。 (穴に指をいれたわけではなく 周りを触られました) それがとても気になってしまって… 神経質になりすぎでしょうか? 今までそろそろ排卵日かなと思われる日の性行為は避けてきたので 排卵日らへんの性行為は初めてなので とても不安になってしまって… 今回、基礎体温も35.6~36.4をずっといったりきたりで 無排卵かな?と考えてしまった私の考えも甘かったのですが… この場合…妊娠の確率は高いものでしょうか? もしとても妊娠の可能性が高いなら アフターモーニングピルを処方してもらうなりしようかとも思っています。 長文失礼いたしました。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

一般的なので、鵜呑みにされると怖いのですが。 そんな精子がついているかもしれない指で陰部を触られたからといって、妊娠するとは・・・・ 精子は、結構繊細です。 もし、指についていても、死んでいるかと。 また、質問者さんの場合、排卵しても着床しづらい、しても維持できないか、全くの不妊と考えられます。 周期が14日とは、ありえません。 また、体温も全く平たんですよね? もうちょっと温度差がないといけませんが、今回の35.6→36.4はいい感じですがね。 それから、生理が2週間続く場合、貴方の子宮は混乱を起こしているか、病巣を持っているかもと考えるべきです。 通常、生理痛がひどい、生理期間が長い場合、内膜症等の危険性を考慮しなくてはいけません。 今後、生理期間が1週間以上が毎回であれば、一度婦人科で診察してもらうといいでしょう。ただ、お年頃の女性には内診はきついかな? ただ、内膜症は早期発見が一番いいことです。

krirakusu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私のような場合不妊の可能性もあるのですね…。 私も二週間生理が続くのはおかしいなと思い、パソコンで色々調べてみたらやっぱり病気の可能性も考えられるみたいですね… 近々病院いってみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 排卵日 妊娠について

    妊娠希望してます。 無知でお恥ずかしいんですが… 1月22日(35) 12月18日(32) 11月16日(31) 10月16日(30) 7日間生理がありました。 行為があったのは 2月11日 15日 17日 19日 排卵出血と思われるのが 6日~10日にあったのでその前後に排卵したとしてそろそろ生理がきてもいい頃だと思ったので昨日チェックワンファストを使用しましたが陰性でした。 なので今回、排卵日が遅れ生理も遅れているのかなと思うのですが、、 この4日での行為の妊娠はありえないでしょうか…? 基礎体温は先日から計り始めましたが毎日バラバラでイマイチわかりませんが今は高温期です。(過去に付けていた事があるのでわかります) とても気になっています。

  • 排卵日付近の出血と妊娠について

    いつも大変お世話になります。 妊娠を希望しているものです。 排卵日付近の出血について教えてください。 前回10月18日~23日まで生理がありました。 生理周期は30日~35日で、今月の生理予定は19日~23日だと思います。 また基礎体温は、低温期中で、高温期にはなっていません。 昨日仲良くして、今日朝一にトイレで用を済ませる際に 出血が少しありました。出血はその一回だけです。 これは排卵出血と思って良いのでしょうか?また排卵出血でちゃんと 妊娠出来るものでしょうか? また仲良しは10/27、11/1、11/3で、時期的に着床出血では ないとは思いますが・・・。似たようなご質問をされた方が いらっしゃると思うのですが、このような出血は始めてで 妊娠の期待と不安で質問をしてしまいました。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 排卵日と妊娠

    排卵日の特定と妊娠 前回生理 12月6日 生理周期 28~30日 基礎体温 12月22日から高温期 排卵検査薬 12月22日の夜陽性 12月23日の朝陽性 23日の夜陰性 22日以前は検査薬使用していません。 また20日~22日に伸びるおりものを確認しました。 排卵日は22日?23日でしょうか? 21日の夜中1時頃に膣外射精で性行為を2度行いました。 うまくいけば妊娠する可能性はありますか?? タイミング的にはどうでしょうか?? 質問に対する回答のみお願いいたします。

  • 妊娠希望!排卵日がわからない・・・教えて下さい。

    妊娠希望です。 現在基礎体温計と、おりもので排卵日を予想しています。 生理周期は28~31で、最終生理日が5/20の夜中です。(じゃ、5/21かな・・・) 基礎体温は、今日(6/6)も36.26でした・・・ おりものは5/31から6/2にかけてビヨーンと透明なおりものが出たりしました。 ネットで見てみると透明で伸びが良いおりものが排卵日というものを目にしますが 基礎体温では、いまだに低体温・・・? ただバタバタしていてここ3日ほど(大事なときなのに)計れていません。 5/21 生理開始 ・ 5/27 生理終了 ・ 5/31 36.26 透明で伸びるおりものあり・出血少しあり 6/1  36.16 透明で伸びるおりものあり・出血少しあり 6/2  ?   おりものあり・出血少しあり 6/3  36.23 おりものあり ★ 6/4  ?   おりものあり ★ 6/5  ? 6/6  36.26 少し腹痛あり ★は行為がありました。 体温が上がらないのはおかしいのでしょうか? 病院にいったほうがいいのでしょうか? 今回は妊娠できる可能性はありますか??

  • これは妊娠?

    基礎体温を測っています。 もともと体温は高い方で 低音期でも 36.3~36.5前半ぐらいまであります。 前回の生理開始日から 24日目 36.59 25日目 36.64 26日目 36.39 27日目  ~ …36.75~36.95 39日目 36.75 で今にいたります。 もし26日目の体温の下降が排卵日に下がるといわれているものであれば 27日目から数えて高温期は12日目なので、 生理がまだこなくてもわかるんですが、 24日・25日目の2つの上昇をあわせると 高温期15日目になります。 妊娠でしょうか?それとも、まだ12日目でしょか。 昨日から生理になりそうな下腹部の痛みや寒気、食欲の増加などがみられます?。 そのような生理の痛みに似た症状が出てきても妊娠はしてることはあるのでしょうか。 補足 ●はかりはじめから13日目~排卵日にあたりそうな日26目まで約2週間は性行為はしていません。 ●性行為時は必ずコンドームをし、今のところ、漏れとか、破れたとかはないと思います。(恋人も言ってないので)

  • 排卵日に仲良くしても。。。

    こんにちわ。前回の生理が8月27日にありました。基礎体温は今回高温期に入ってからつけ始めたのですが、大体周期は31日です。 今回教えて頂きたいのは私の排卵日はいつだったか? そして排卵日ちかくに仲良くしても妊娠は出来ないものなのか?ということです。 妊娠希望ですので、生理が終わった9月2か、8日、10日、12日に仲良くしました。私の計算では九日が排卵日だろうと思いましたがこれは違うのでしょうか?このとき基礎体温はまだつけておりませんでしたので体温は分かりません。 今朝、生理が来てしまいものすごく落ち込みました。 凄い吐き気と今まで全くなかった胸の張りがあったから、期待していた分、想像妊娠かぁ、と。。。 次月はどのようにしたら授かる確率が高いのでしょうか?詳しく教えて頂けたら幸いです。 今朝、体温が36.5に下がっておりました。それまでは高温期で37度でしたのでやはり、二層に基礎体温は分かれているようです。

  • 排卵から何日目???

    生理不順です。 夏に流産をしており、基礎体温をつけているんですが まだ3周くらいしか測れていません。 先生には、妊娠検査薬は排卵してから2週間後と 言われています。 基礎体温を測っているんですが いつ排卵かいつから高温期なのかわかりません・・。 前回9月11日~18日まで生理。 10日36.32 11日36.45 13日36.32 14日35.73(今周期最低体温) 15日35.88 16日36.68 17日36.11     18日36.76 20日36.31 22日36.32 23日37.10(今周期最高体温) 24日36.66(生理周期44日目) となっています。 最低体温の14日が大体排卵されたという目安でしょうか? となると高温期と数えていいのは次の日の15日からで 現在8日目と考えていいのでしょうか?? 長すぎていつ検査薬を試すべき?とムズがゆい思いです。 前回妊娠がわかったのは生理周期33日目と早かったので・・。 アドバイスお願いします。

  • 妊娠の可能性

    生理予定日から10日遅れてます。予定日までは、性行為は無く妊娠はありえないのですが、予定日から過ぎて3日目と6日目に性行為がありました。でも、まだ生理は来てません。基礎体温も予定日前の排卵時期に高温期はあったのですが2,3日ぐらいで少し下がり、予定日近くには低温期に入り、てっきり生理が始まると思ってたのがこのような状態です。いまだに基礎体温は低く、お腹の様子も生理が近いような感じなのですが、今回の予定日過ぎてからの性行為で妊娠はありえるのでしょうか?また高温期が2~3日しかないのは排卵はされてないと考えた方がいいのでしょうか? また妊娠検査薬は性行為後、何日目から判断が可能でしょうか? 良ければどなたか教えてください。

  • これは妊娠してるのでしょうか?

    昨日、性行為後、ピンク色の出血がありました。その時は、生理が始まったのかなー?くらいでそのまま寝たのですが、今朝基礎体温を測ってみると高体温が持続しています。 もともとpcosのため、生理不順ではあるのですが、自然妊娠し出産してからは、大体規則的にきており、カレンダーを見返すと昨日が生理予定日でした。2人目を希望しており、基礎体温をつけているのですが、先月は旦那さん抜きの旅行日に排卵日が被ってしまい、排卵日から1~2日遅れての性行為となりました。 生理かな?と思いましたが、高体温持続しているため、早いとはわかっていましたが、余っていた妊娠検査薬があったので検査してみると、クリアブルーで薄っすらと線が出ました。 様子を見て、生理がなければ、来週もう一度検査薬で調べてみようとは思うのですが、少し出血があったのと、これくらい薄くても妊娠の可能性はあるのか聞きたくて質問させて頂きました。解答頂けると嬉しいです。

  • 排卵日について教えて下さい。

    2人目の妊娠を希望していますが、色々と分からない事があるので、教えて下さい。 私は昔から生理不順なので、周期はあまり正確ではないのですが、だいたい34~38日周期です。(低温期が20日位あります) 今回の生理は10月30日から6日間ありました。 前回の生理から基礎体温を付け始めたのですが、低温期がばらばらで、36.4~36.7の間を行ったり来たりしています。 1人目の時も、低温期が長くてガタガタでした。 基礎体温だけでは排卵日が分かりにくいので、今回初めて排卵検査薬を買ってみました。 私の生理周期からすると、排卵は生理開始から20日目位ではないかと思うのですが、今日の朝少し粘りのあるおりものが出たので、試しに排卵検査を使ってみました。(今日は15日目です) 結果はとても微妙で、陽性より少~し薄いかなぁ?という感じです。 この場合は、やはり陰性と考えたほうが良いのでしょうか? それとも、もう一度検査した方が良いですか? 又午後になってから、少し下腹部が痛い感じがしてトイレに行くと、おりものに血が混ざったような赤茶色のものが出ていました。 いつもの排卵日より早いので、これは排卵出血なのか、それとも何か他の原因があるのでしょうか? 前回の生理の時も排卵の時期に3日間位、血の混ざったおりものが出ました。 それ以前は、排卵出血のような物は出た事がありません。 このような出血が出た場合、妊娠の妨げになったりする事はありますか? 現在このような状況なのですが、排卵日はいつ頃と考えたら良いのでしょうか? 今日なのか、もうそろそろなのかと色々悩んでしまっています。 主人とは昨日仲良くしたのですが、今日も仲良くしておいた方が良いのか、1日おきでも大丈夫かなど、二人目なのに、分からない事だらけです。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう