• ベストアンサー

十二湖での食事について

今年の8月上旬に、両親を連れて十二湖へ旅行する計画をしています。 宿泊は十二湖リフレッシュ村のログハウスを予定しているのですが、夕食はバーベキューではなく近隣のレストランで食べようと考えています。 調べたところ、リフレッシュ村かアオーネ白神十二湖のレストランでバイキングディナーがあるようですが、それ以外で食事ができる場所は無いのでしょうか? 予算的にも一人\1,500程度を考えており、車で30分程度なら移動することも考えています。 どなたか十二湖近辺のレストラン情報をご提供頂きたく、宜しくお願い致します。 また、十二湖リフレッシュ村に宿泊したことがある人がいれば、感想なども一緒にアドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147351
noname#147351
回答No.2

リフレッシュ村からだと旧岩崎村内に、『弁吉』『末丸』『自由軒(ラーメン屋)』などがあります。リフレッシュ村から車で10分くらいです。十二湖の入口に食堂があったけど早くしまってしまうのかな? あとウェスパ椿山のレストランカミリアもあります。20分くらいでしょうか。深浦町内に行っても食べ物屋ははありますが時間的なロスを考えればウェスパ椿山でいいのでは?安いものからありますし。 温泉もあります。リフレッシュ村のログハウスはごく標準です。 コテージならウェスパ椿山の方がいいと思います。ウェスパ椿山→アオーネ→リフレッシュ村の順番ではないでしょうか。でもそんなに悪くありませんよ。

参考URL:
http://www.wespa.jp/restaurant.html
Marine777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速ウェスパ椿山のウェブサイト拝見しましたが、一発で気に入りました。レストランのメニューも予算圏内だし、海が見える露天風呂も気に入りました。今から行くのが楽しみです。 コテージは残念ながら空いていないようなので、今回はリフレッシュ村に泊まることにします。 この度は貴重なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• river1
回答No.1

予算だと、十二湖近辺で質問文以外を選ぶとなれば、深浦町に行くか、隣県の秋田県八峰町のハタハタ館に行くしかないでしょう。 ハタハタ館のURL http://www.hatahatakan.jp/ 十二湖から車で30分弱です。 食事の後にゆっくりと温泉に浸かると良いでしょう。 ご参考まで

Marine777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハタハタ館って食事以外でも面白そうですね。地図で確認したところ結構遠いような気がしますが、30分程度で行けますかね? ガンガラ穴とかいう観光地近辺や国道101号線沿いにはレストランとか無いんですかね?