レンタカーを使わない白神山地・乳頭温泉旅行

このQ&Aのポイント
  • 7月後半に、平日3泊4日程度で白神山地(青池、十二湖)と乳頭温泉をメインとした旅行をしたい。
  • 東京からは飛行機・新幹線いずれでも良いが、自動車の運転不安のため、青森・秋田での移動はバスや列車を中心にしたい。
  • 白神山地と乳頭温泉郷は離れているが、良い移動方法や立ち寄りスポットを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

レンタカーを使わない白神山地・乳頭温泉旅行

はじめまして。7月後半に、平日3泊4日程度で白神山地(青池、十二湖)と乳頭温泉をメインとした旅行をしたいと思っています。 東京からは飛行機・新幹線いずれでも良いのですが、あまり自動車の運転に自信がないため、青森・秋田での移動は、バスや列車を中心としたいと思っています。 白神山地と乳頭温泉郷は結構離れているようですが、良い移動方法やプラン、途中で無理なく立ち寄れるスポットがあれば教えていただけないでしょうか? 自分としては、以下の通り考えておりますが、移動に時間とお金をかけすぎ(汗・・)感があります、、。 1日目東京=(秋田新幹線こまち)=>田沢湖 =>バスで乳頭温泉郷のホテルへ移動・宿泊 2日目 乳頭温泉郷・田沢湖観光=>JR秋田へ移動=>十二湖へ移動し、宿泊。 3日目 白神山地観光=>リゾートしらかみにて青森へ。宿泊。 4日目 八甲田観光=>新幹線or飛行機で東京へ。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.1

アドバイスです。 1日目は秋田空港より、エアポートライナーで乳頭温泉郷へ http://www.kingtaxi.co.jp/airportliner.htm 2日目は、http://www.ugokotsu.co.jp/ug/rosen/jikoku/da06.pdfで田沢湖へ移動、http://www.ugokotsu.co.jp/ug/rosen/jikoku/da05.pdf、その後、JR田沢湖駅に移動し在来線でJR角館駅へ。余裕があれば武家屋敷見学し、こまちでJR秋田駅へ。十二湖ではなく、男鹿温泉へJR利用で移動し、宿泊 3日目、http://www.daiichikanko.jp/teikan/a/d.html、で観光後、不老不死温泉、で途中下車(キャンセル)、http://konanbus.com/rosenbus/_ajigasawa/1-122.JPGで十二湖駅へ移動、16:05のしらかみ5号で青森へ。 4日目、JRバス東北「みずうみ号」もしくは定期観光バスで ポイントは不老不死温泉(艫作駅)から十二湖駅への移動です。 不老不死温泉への観光バスの到着予定時刻は必ず確認して下さい。 0185-73-3200です。

bkuhr0901
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m!! なるほど、在来線や便利なツアー等、沢山あるのですね。大いに参考にさせていただきます!! できれば、リゾートしらかみに乗ってみたい、という希望があるのですが、こちら乗るには、行き先を考え直さないとなのですかね、、。