• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホテル 日航東京VSメリディアン

はじめまして。 今度彼氏のバースデー(曜日は金曜)にお台場のホテル日航東京に宿泊します。 そこでディナーを日航かメリディアンのレストランにしようか迷っているのですが、和食以外のレストランで、実際に行かれた方のオススメを教えていただきたいと思っています。 もしくは近辺の同等のオススメレストランの情報でも結構です。 宜しくお願い致します。 *予算は¥10000程度(以内だと尚可)を予定しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • korodon

日航のお勧めは中華「唐宮」かフレンチ「テラスオンザベイ」です。 「唐宮」はかなり早い時期からヌーベルシノワを取り入れて、都内ホテルの中華でも美味しい方だと思います。ただし、窓際でも景色は良くありません。 「テラスオンザベイ」は、窓際を予約できれば景色も良いし、まあまあ美味しいです。お誕生日には写真のサービスや、予約時に頼んでおけばデザートに飾りを付けてもらえるはずです。バースデイケーキの注文でも出来ます。 逆にお勧めでないのが和食「さくら」と「オーシャンダイニング」です。「さくら」は驚くほど量が少ないので、すぐにお腹がすいてしまいます。 「オーシャンダイニング」はレストランというよりは「観光で泊まっている宿泊客のためのファミレス&カジュアルバー&カフェ」です。家族4人家族で宿泊をして外食して・・・となると、ここは値段が安いので便利なお店だと思いますが、お誕生日に行くところではありませんね。ただ、景色が良く、メインバーよりも敷居がかなり低いので、食事の後にバーとして奥のソファーの席を利用するとか、カフェとして利用するのも良いと思います。

質問者からのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。オーシャンダイニングはあまり評判が良くないようですね…先日パリでフレンチを食べたばかりなので、唐宮にしようかと思いますッ!中華は二人とも大好きなので♪ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • matilda

こんばんは。 宿泊されるなら日航ホテル内のレストランの方が何かと便利なのでよいのではないでしょうか? ただ、和食以外のレストランはイマイチなんですよね・・・。 『オーシャンダイニング』に行ったことがありますが、夏の週末だったこともあり、カジュアルな装いの家族連ればかりで、オシャレしている方が浮きそうな感じでした。金曜日ならもう少し雰囲気も違うかもしれませんね。 お料理はメイン以外はブッフェだと考えると、コストパフォーマンスはよいとは言えないです。お味は普通です。というか、あの価格を考えたら当然のレベルです。(週末はアップするので) メインのお魚は食材を見て選び、調理方法も自分で決められるのはいいですね。 サービスは??なことが多かったです。『ここはファミレスかよっ!』と突っ込みたくなるような(笑) 散々悪口?を書き連ねましたが、運よく窓側が取れたので眺めは最高でした。金曜日のサンセットタイムに合わせて行けるならいいかも。 それから、メリディアンのラウンジ『スターロード』にも行ったことがあります。食後のバー利用でしたが、こちらは雰囲気も眺めもよいのでお勧めです。お食事メニューもあります。 食事の選択肢は決して多くありませんが、雰囲気を考えたら、個人的にはこちらの方が好きです。こちらもサンセットタイムに合わせて行けるといいですね。 ホテル以外だとアクアシティの『カンティネッタ・エノテーカ・ピンキオーリ』かな。 http://r.gnavi.co.jp/cp/

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g339900/

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 和食以外はイマイチなんですか…残念です。先日のホワイトデーに豆腐会席に連れて行ってもらった時の反応からも、和食は途中で飽きてしまうようで。 まさしく『オーシャンダイニング』と『スターロード』を候補に上げていたのですが、日航でファミレス並みのサービスとは避けたいですね(笑) 確かに日航で全てお願いすれば楽なんですが、スターロードの高層階からの眺望を捨て切れません…悩みます。ピンキオーリはやはり人気ですね! とても参考になりました!ありがとうございます!!