• ベストアンサー

1960年代から2000年代までで

noname#90012の回答

  • ベストアンサー
noname#90012
noname#90012
回答No.8

#4 です。 車の維持費も、ここ何十年(私が知る限り、三十数年以上)変わっていない。 世界的スターのマイケル・ジャクソン(50)さんの話題が出たついでに、 同じ日(6/25)に米TVドラマ「チャーリーズ・エンジェル」の ファラ・フォー・セットメジャーズ(62)さんが死去した事の方が俺にとってはショックだった。 こんなに年齢が行っていたのかよー。 同メンバーのジャックリン・スミスさんの方が俺は好きだったけど。 1978年夏にロサンゼルスへ旅行に行き、 現知人とブロークンイングリッシュ&筆談でチャーリーズ・エンジェル談義したものだ。 日本で言えば、キャンディーズのようなものか。 その時、ファラ・フォー・セットメジャーズから別の新メンバーに入れ替わった処だった。 お二人のご冥福をお祈り致します。

noname#89021
質問者

お礼

時代の流れって、とても早く感じました。 メッセージありがとうございます!

関連するQ&A

  • 70年代、80年代の就活

    今の時代はネットがあり就活サイトがあるので企業の情報収集や応募が昔より楽にできるのではないかと思います。エントリーシートも90年代から始められたと聞きました。 ネットの無かった時代の就活はどのように行われていたのでしょうか? どのように企業の情報を集め、応募していたのでしょうか? エントリーシートの代わりになるようなものがあったのでしょうか? ご存知の方お教え下さい。お願いします。

  • 70年代~80年代前半のヒーローもの

    30代半ばの男です。 私の幼少の頃に見ていたヒーローもの(特に石ノ森章太郎系)ですが、 むかしはしょっちゅう再放送もしていたと思います。 キカイダー、ゴレンジャー、イナズマンetc・・ 私はその時代のヒーローものが大好きです。 でも再近はそのような再放送はあまり見かけませんね。 有料放送などではやっていると思いますが、地上波で、その時代の再放送をするのは、今の時代難しいのでしょうか? それとも、地域によっては放送しているのでしょうか?

  • 70年代、80年代の音楽のタイトルを知りたい

    70年代後半から80年代にかけて学生時代を過ごし、アメリカのポップス、ロック、フュージョンに傾倒しました。最近の音楽はコンピューター・サウンド等機能的には向上してラップなどの新しいジャンルも増えてきました。しかしメロディーに新鮮さを欠き、昔 学生時代に聞いたサウンドに懐かしさを感じます(俺もおやじか)。あらためてあの頃のアルバムを探そうと思っているのですが、ミュージシャン名やアルバム・タイトルがうろ覚えで、レンタルCDショップに行っても、なかなか探せません。そこでそういった時代のヒットチャートや有名な曲のリストなどが調べられる書籍やWEBサイトがありましたら、教えてください。

  • 20代なのに昭和40年代以前が懐かしく思う・・・

    よく、テレビの映像で昔の映像が流れたりしますよね。例えば、学生紛争の頃の映像とか、終戦直後の市民の映像とか。こういうのを見て、私は懐かしいと感じてしまいます。そして、こういう時代を生きれたらいいなという、うらやましさも感じます。これって、私だけの感情なのでしょうか?それとも一般的にあるものなのでしょうか?

  • この男性歌手分かりますか?70年代~80年代くらいだと思うのですが。

    以前、歌のベスト10みたいな過去のヒット曲を振り返る番組で見かけたことがあり気になっていたのですが、 少しかすれたような切ない声をしている男性歌手です。 そのとき見た映像では若かったです。 髪は少し長めで顔もジャニーズ系のようなまぁまぁイケメンだったと思います。 フォークソング時代だと思うのですが切ない歌を歌っていました。 多分、グループではなく一人だったと思います。 確か定かではありませんが、若い頃に亡くなられたと誰かが言っていたような記憶があります。 ちなみに尾崎豊ではありません。もう少し昔だと思います。 昔、金八先生に生徒役で出演していたかも?(これも定かではありません)マッチやトシちゃんでもありません。 補足もいくらでもどうぞ宜しくお願い致します。

  • 80年代に戻りたい…。

    私は1975年生まれの者ですが、ここ最近、80年代の頃、子供の頃のふとした光景を思い出してしまい、あの頃に戻りたいと叶わない事を毎日願っています。思い出す内容も鮮明で、今まで忘れていた事がふわっとよみがえり記憶の扉が開いた感じ。半分病気です。音楽も80年代のもの、ユーミン、サザン、チャゲアスなど聞いていますし、漫画を古本屋にいって昔読んでいたものを買って夜な夜な読んでいます。昔見ていたアニメを借りて見たり…。私の家は80年代です。子供の頃は、家にエアコンやシャワーや水洗トイレがなく、決して裕福じゃなかったのですが、なぜかあの頃を思いだし、戻りたいと願ってしまうこの心境は何なのでしょうか?今2012年の最新のエンターテイメントには興味が持てません。このままだと時代に取り残されてしまいそうです。同じような症状の方はいませんか?私は病んでいるのでしょうか?

  • 80年代アイドルがダサくなる理由

     よく、昔のアイドルVTRを見て、本人が「恥ずかしい」と赤面し、現代の感覚からすると確かに、すごくダサく見えるわけですが、当時ではそれがトレンドだったと思われます  なぜ、時代のトレンドというのはこうも変わってしまうのでしょうか?

  • 1990年代は古いと思いますか?古くないと思います

    1990年代は古いと思いますか?古くないと思いますか?言うなれば、昔のようで昔じゃない。

  • 80年代にどんな漫画を読んでいましたか?

    今日、無償に昔読んでいた漫画が読みたくなって、その年代の漫画などを検索してみたのですが、イマイチうまく検索できませんでした・・・ そこで、みなさんに、この時代の漫画で好きだった漫画、良く読んでいた漫画等をおしえていただきたいと思いました。 80年代は私が小(高学年)中・高生の年代で、この時代の少女漫画で私が特に好きだった漫画家は里中満智子さん、吉田まゆみさん、庄司陽子さんなどです。 あ、あと楳図かずおさんの漫画もよく読んでいました。 (ちなみに今、里中満智子さんの「海のオーロラ」と言う漫画が無償に読みたいです!!) 少女漫画、少年漫画、ジャンルもこだわっていませので、懐かしい漫画を教えてください。宜しくお願いします。

  • 1990年代について

    高校2年生の女子です。 90年代はバブル崩壊後の失われた10年と言われた時代ですが、今の時代よりは未来へ希望があった時代ですか? 私は1997年に生まれ、90年代のことは良く分かりません。 2015年の日本は、東日本大震災や福島第1原発事故や増税や集団的自衛権や秘密保護法やTPPや環境問題や学校でのいじめ(ネットいじめ)、学校の先生たちのストレスやブラック企業など問題は山積みです。 90年代にこれ程沢山の社会問題がありましたか? 私はパソコンも携帯電話もあり、便利な時代に幼少期を過ごしました。そして、私が中学生位の頃に、スマートフォンだとかIPadの便利な道具が普及し始めました。私は、子供の頃から便利な時代だったことは有りがたくも思いますが、「ネットいじめ」やSNSでの友達同士のやり取りに依存してしまう若者が多いとかそんな問題が発生する程便利にはなって欲しくなかったのに…。 私が思うに、90年代は不便だったかもしれないけど、放射能の心配もなかったし、消費税も8%にまでならなかったし、戦争がなかったからそれなりに平和が守られた時代だと思います。 90年代に詳しい方、是非その頃について教えてください。