• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

1960年代から2000年代までで

  • 質問No.5076523
  • 閲覧数151
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0
「古き良き時代」とか「昔は良かった」とか聴きますが、どの時代が良かったと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
  • ベストアンサー
#4 です。
車の維持費も、ここ何十年(私が知る限り、三十数年以上)変わっていない。

世界的スターのマイケル・ジャクソン(50)さんの話題が出たついでに、
同じ日(6/25)に米TVドラマ「チャーリーズ・エンジェル」の
ファラ・フォー・セットメジャーズ(62)さんが死去した事の方が俺にとってはショックだった。

こんなに年齢が行っていたのかよー。
同メンバーのジャックリン・スミスさんの方が俺は好きだったけど。

1978年夏にロサンゼルスへ旅行に行き、
現知人とブロークンイングリッシュ&筆談でチャーリーズ・エンジェル談義したものだ。

日本で言えば、キャンディーズのようなものか。
その時、ファラ・フォー・セットメジャーズから別の新メンバーに入れ替わった処だった。

お二人のご冥福をお祈り致します。
お礼コメント
noname#89021
時代の流れって、とても早く感じました。
メッセージありがとうございます!
投稿日時:2009/06/27 16:38

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 7% (93/1259)

今晩は。バブル前からバブル絶頂期に賭けてですね~一億皆中流!あの時代がずっと続けば良かったのに(^^ゞ
お礼コメント
noname#89021
こんばんは☆

あの頃の時代に、もっと先の時代(2000年以降)を見つめて現代の諸問題に対処できたら良かったかなと思います。後悔先に立たずかな・・
投稿日時:2009/06/27 00:48
  • 回答No.6
こんにちは。

70年代生まれですが、80年代が私の青春でした。
社会人になる手前でバブル崩壊。
そして今日、青春の片隅にいた人が亡くなりました・・・。
あのひとは不死身な気がしていたのに。
お礼コメント
noname#89021
こんばんは。
突然のニュースに私も驚きました。
投稿日時:2009/06/26 22:09
  • 回答No.5
大阪人にとっては1970年の万博が
「旧き良き時代」の象徴だと思います。


科学の進歩が世の中を明るくしてくれると
みんなが本気で信じていたような気がします。
お礼コメント
noname#89021
地球世界の人々が 岡村太郎先生の「太陽の塔」は生命の希望だと・・今も思っております。ありがとう^^v
投稿日時:2009/06/26 18:49
  • 回答No.4
給料が上がり、乗用車が高嶺の花でなくなった頃でしょうか。

(1970年か)1975年より、ですね。
家のクーラーも普及し出した時です。

車の乗り出し価格は、
その頃から(その10年以上前からかも)現在まで全く変化なしです。
1970年当時の高卒初任給は3万円くらいまでか。
1975年で一気に10万円近くまで跳ね上がったか。
その後~現在、高卒初任給で車(1000ccクラス)が維持できます。
お礼コメント
noname#89021
世の中か複雑ですが、トヨタのMR2が人生にとっても、とても愛車でした。
投稿日時:2009/06/26 18:25
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (168/546)

経済が右肩上がりだった。
今みたいなTV顔負けの殺人事件なんて滅多に無かったような気がする。
子供が普通に公園で遊べたし、学校の校庭でも夕日を浴びながら遊べた。
知らない子供に対しても躾が悪いと怒る大人がいた。
お礼コメント
noname#89021
ご返答ありがとうございます。
投稿日時:2009/06/26 18:15
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (1198/4585)

 1960年代後半に生まれた者です。

 1970年代初頭ですかね・・・ウルトラマンや仮面ライター、マジンガーZ・・・etc・・・沢山のヒーローが活躍していました。
 小学校低学年だったので『のほほーん』と生活できましたからね・・・。
お礼コメント
noname#89021
田舎の生活の方が幸せでした。
投稿日時:2009/06/26 18:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (8/27)

となりに「トトロ」はいたよな、と思いだす、昭和30年代から昭和40年代(1950~1960年代)ですかね。(鬼太郎もいたよ、きっと)

あの頃は、他人の子供を叱るカミナリ爺や、いじめを返す子供の意地や、TVゲームなんか無いから暗くなるまで外で遊ぶことのできる空き地がありました。

漫画もアニメもラインはキレイじゃないけど、以降の作品の原点だから未だに好きです。

単純に子供の生育環境を比較するのは無理があると思いますが、この頃を知っている人間は誰しも、その時の空気と時間の流れを思い出すのではないでしょうか。
お礼コメント
noname#89021
そんなころの時代が懐かしいです。メッツセージありがとう!
投稿日時:2009/06/26 18:40