• 締切済み

vistaから7へ

半額で期間限定でやっていますが、これはアップグレードしたほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

• gamebakari
回答No.2

問題は周辺機器のドライバです。 現状グラフィックドライバの一部は7対応版がありますし、 7RCをインストールするとき、ほとんどのドライバはOS付属のものでまかなえ、またVista対応のドライバでも対応しました。 ですがそれは100%大丈夫ではない。充分な検証データはまだない。 メーカーPCの独自ドライバ(NECなどは多い)を使っている場合リスクは大きい。 それとTVキャプチャカードもドライバ適合で問題が出やすい。 電器メーカー系PCは独自設計のTVキャプチャカードを取り付けていることが多いですが、それが7で動作するのかどうか。 使用したいアプリケーションが7で動くかどうかもまだまだデータが少ない状況です。 そのあたりを良く見極めてから判断してください。

• FEX2053
回答No.1

お好きなように。 どんなOSでも初期版は大概バグがあるもんです。安定した動作を求める ならば、初期版には手を出さない方が安心ですよ。「新し物好き」なら 迷うことはないと思いますけどね。