• 締切済み

未払い給料の件

経理の責任者となり、金庫の鍵を預かることになりました。 そして、金庫に入っているものを把握するために色々と 確認をしていたら、何年も前の未払い給料が給料袋に入ったまま そのまま入っていました。総額35万円くらいあるのですが このお金をそのままにしておくのは、もったいないので 何か費用として使おうかと思ってみましたが・・・・ 経理上どのようにしていいのかわからず困っています。 帳簿上は未払い計上されていないようです。 給料は支払った仕訳となっています。このお金の使い道を どのようにすればいいのか教えて下さい。

みんなの回答

• 4371743
回答No.1

これについてはあなたが変に動くとあなたの責任問題になりかねないので、前の担当者に動いてもらう必要があると思います。 最悪、前の担当者に確認して指示内容の記録を残したうえで動くしかないでしょう。 とにかくあなたに責任が及ばないように動くことが必要であり、そのリスクを知るべきです。 明らかに不正経理なのですから。