• ベストアンサー

献血をされる方へのアンケートです。

liu-liuの回答

• liu-liu
回答No.8

高校のとき友達に誘われて行ったのが初めてでした。 以前は、どこかのだれかのお役に立てるならと思っていましたが、現在は普通に習慣と化しています。

noname#91916
質問者

お礼

はじめまして。liu-liu様、ご回答ありがとうございます。 >高校のとき友達に誘われて行ったのが初めてでした。 奇特なお友達もいらっしゃるのですね。私の高校時代の友達でそのような方は一人もおりませんでした(笑)。 >現在は普通に習慣と化しています。 でも、習慣だとしても、やはりそれを続けるなにか強いものが心の中にあるのではないでしょうか。あんな面白くもないことを、ただ習慣だから続けているということではなかなか説明が付きにくいと思うのですが。 そういえば、私は看護師さんとお話をするのもちょっとした楽しみですね。もちろん出来るだけ邪魔にならないようにですが、顔なじみの看護師さんたち元気に働いている姿を見たり、お話をするということが少し楽しみにもなってきています。そう、受付の方とも結構顔なじみになって、私にとって献血ルームはなかなか楽しい空間でもあります。きっとliu-liu様もどこかに献血の楽しさを見いだしているのだと思います。