• ベストアンサー

男性から見た「そそられる甘え方」とは?

交際している40代の男性から「そそられる甘え方をして欲しい!」と言われました。 私(30代)の性格は甘えたの方です。常に甘えるのではなく 質問のように甘えて欲しいと彼から言われ 具体的にどうすればいいのか分からず困っています。 態度?言葉?口調?会話の雰囲気?男性の皆さん、何でもいいので思い当たることがあれば是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

きっとそれは、お願い。。といわれることでしょう。男の人はお願いに弱いのです。お願いされるたびに信頼を増すんだそうですよ。 (主人談)でもやりすぎはだめですよね、主人にお願いばっかり言って何回も、そしたら切れられたこともありました。だからここぞというときなんでしょう。。。男性は女性に頼られることによって、自分が強くて勇敢な男だと思えるようです。狩猟時代の名残なんでしょうか?かわいいですよね!!

su-naoko
質問者

お礼

aoaosamasaさん 回答ありがとうございます! なるほど・・・「お願い!」ですか・・・ 確かにそれは言ったことがありません。 普段の会話でも「何でもっとかわいく言い返せないんや!」と 言われたことがあります。 私が「だって、でも、」と答えるのが気に入らないみたいです。 自分の意に沿わない事だと つい口にでてしまうみたいで・・・ 彼はB型でオレ様タイプなので 余計にそう思うのでしょうか? もっと頼って欲しいのかもしれないですね。 ぜひ 使わせてもらいます!

その他の回答 (3)

回答No.4

ちなみに何でもするからはあんまりよくないみたいです、いつもそのおかげでうちは主人にあの時何でもするって「約束」しただろうと揚げ足とられてまして。。失敗談からです。。

su-naoko
質問者

お礼

aoaosamasaさん 再びアドバイスありがとうございます。 「お願い」と言うからには それに見合ったお礼もしなければ いけないですしね・・・ 難しいけれど 言って反応を見てみたい気がしています。 ありがとうございました!

• 7up7up
回答No.2

男性じゃなくてゴメンナサイ 何にそそられるのかは人それぞれなので、 きっとこれだろうで見当違いでやってしまったら痛い(笑)ですよね。 好みの女優さんなどいませんか?

su-naoko
質問者

お礼

7up7upさん ありがとうございます。 男性じゃなくても全然大丈夫です! そうなんです・・・きっと見当違いなんでしょうね。 女優さんでは小西真奈美さんがタイプだと言っています。 彼いわく 色気がある!そうで・・・ 色々考えていたら 分からなくなってきました。 無理をせず 自分にはないマネできそうな所を取り入れていけばいいのかな? くらいにしておいた方が良さそうですね。

回答No.1

ウーム。。 そそる行為って大人っぽいけど、甘える行為って子供っぽい感じがしますよね。 何にそそられるんでしょうね。 エロい甘え方ってことで考えてみます。 ドラマで男性がエッチな妄想してポワ~ンて吹き出しみたいなのが浮かんで出てくるようなやつですよ、たぶん。 「(エロい音楽が流れて)ウフフ。○○く~ん。なんだかわたし、エッチなキ・ブ・ン(鼻をツンツンしながら)ウフフ」こういうやつ?w ・・・なんか書いてて変な汗が。

su-naoko
質問者

お礼

karelcapekさん 回答ありがとうございます。 確かに彼はエロくなれ!と私によく言ってますね・・・ 服装もエゴイストなどの露出の高いのが好きみたいですし。 (男性はみんなそうなのでしょうけど) 回答いただいた「エロい甘え方」って表現、なんとなくイメージできそうです。 実践できるように頑張ってみます!