• ベストアンサー

男性から見た「そそられる甘え方」とは?

交際している40代の男性から「そそられる甘え方をして欲しい!」と言われました。 私(30代)の性格は甘えたの方です。常に甘えるのではなく 質問のように甘えて欲しいと彼から言われ 具体的にどうすればいいのか分からず困っています。 態度?言葉?口調?会話の雰囲気?男性の皆さん、何でもいいので思い当たることがあれば是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

きっとそれは、お願い。。といわれることでしょう。男の人はお願いに弱いのです。お願いされるたびに信頼を増すんだそうですよ。 (主人談)でもやりすぎはだめですよね、主人にお願いばっかり言って何回も、そしたら切れられたこともありました。だからここぞというときなんでしょう。。。男性は女性に頼られることによって、自分が強くて勇敢な男だと思えるようです。狩猟時代の名残なんでしょうか?かわいいですよね!!

su-naoko
質問者

お礼

aoaosamasaさん 回答ありがとうございます! なるほど・・・「お願い!」ですか・・・ 確かにそれは言ったことがありません。 普段の会話でも「何でもっとかわいく言い返せないんや!」と 言われたことがあります。 私が「だって、でも、」と答えるのが気に入らないみたいです。 自分の意に沿わない事だと つい口にでてしまうみたいで・・・ 彼はB型でオレ様タイプなので 余計にそう思うのでしょうか? もっと頼って欲しいのかもしれないですね。 ぜひ 使わせてもらいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ちなみに何でもするからはあんまりよくないみたいです、いつもそのおかげでうちは主人にあの時何でもするって「約束」しただろうと揚げ足とられてまして。。失敗談からです。。

su-naoko
質問者

お礼

aoaosamasaさん 再びアドバイスありがとうございます。 「お願い」と言うからには それに見合ったお礼もしなければ いけないですしね・・・ 難しいけれど 言って反応を見てみたい気がしています。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7up7up
  • ベストアンサー率14% (16/112)
回答No.2

男性じゃなくてゴメンナサイ 何にそそられるのかは人それぞれなので、 きっとこれだろうで見当違いでやってしまったら痛い(笑)ですよね。 好みの女優さんなどいませんか?

su-naoko
質問者

お礼

7up7upさん ありがとうございます。 男性じゃなくても全然大丈夫です! そうなんです・・・きっと見当違いなんでしょうね。 女優さんでは小西真奈美さんがタイプだと言っています。 彼いわく 色気がある!そうで・・・ 色々考えていたら 分からなくなってきました。 無理をせず 自分にはないマネできそうな所を取り入れていけばいいのかな? くらいにしておいた方が良さそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ウーム。。 そそる行為って大人っぽいけど、甘える行為って子供っぽい感じがしますよね。 何にそそられるんでしょうね。 エロい甘え方ってことで考えてみます。 ドラマで男性がエッチな妄想してポワ~ンて吹き出しみたいなのが浮かんで出てくるようなやつですよ、たぶん。 「(エロい音楽が流れて)ウフフ。○○く~ん。なんだかわたし、エッチなキ・ブ・ン(鼻をツンツンしながら)ウフフ」こういうやつ?w ・・・なんか書いてて変な汗が。

su-naoko
質問者

お礼

karelcapekさん 回答ありがとうございます。 確かに彼はエロくなれ!と私によく言ってますね・・・ 服装もエゴイストなどの露出の高いのが好きみたいですし。 (男性はみんなそうなのでしょうけど) 回答いただいた「エロい甘え方」って表現、なんとなくイメージできそうです。 実践できるように頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に好意を持つ時ってどんな時?女性に質問です。

    女性の方に質問です。 男性に好意を抱くとき、ドキッとしたとき、この人いいな~と思うようなときはどんなときでしょうか? 性格や仕草、雰囲気、生き方、ライフスタイル、会話の内容などできれば具体的に書いてもらえるとありがたいです!

  • 男性に質問です。愛されてると実感するには?

    言葉ではなく、 男性が女性から愛されてるという実感を持つのは、 女性のどのような態度からですか? イマイチ、愛情表現に乏しい性格に加え、 態度で表すとなると分らなくって困ってます。 具体的に教えていただけると嬉しいのですが。

  • 男性の心理

    男性の方にお聞きします 普段は普通に会話しているのに、突然丁寧語を使うのはなぜですか? その時により言葉の口調を変える人の心理がわかりません こちらも同じく丁寧語に変えた方が良いのですか?

  • 2番目の彼氏でいいと言う男性

    ネット上で知り合った男性がいて最近よく話したりします ただ文章でのやり取りなので相手の顔や声はわかりません 私だけが一方的に相手の声、顔は知っています 結構前からよく話しかけられたりしていたので文章での会話はよくしていました 彼氏がいるのにネット上の男性とやり取りする私にも 落ち度があると思います その時はあまり気にせずに会話をしていました 先ほど付き合ってほしいと言われましたが 私には彼氏がいるから無理だよと伝えたら ずっと彼女がいないようで「自分は2番目でいいから」と言って 交際を迫ってきました 容姿も性格もよく知らないのにこんな言葉を言ってくるのは 「セフレになってほしい」と言っているようなものでしょうか 彼氏がいると知った途端それまで優しかった態度も 少し攻撃的になったので縁は切るつもりでいますが 男性にとって「2番目でいい」とはどういう気持ちで言うものなのか 参考程度でよろしいので教えていただきたいです

  • 男性の正体が良く分かりません。

    婚活にて出会った男性(30代前半)ですが、イケ面という訳ではないですが、髪を染めており、会話もポンポン出てきて、ピリッとスーツを着こなした営業マン風です。 友人も多く、趣味もバンドを組んだり、習い事(結構真面目なもの)をしたりと多彩なようです。 このような男性と今まで婚活(相談所)で出会ったことがないため、最初は、モテるんだろうな~と思いました。 ・・・が会話を進めるにつれ、相手から「付き合ったことないんですよ~」と信じられない言葉!! 確かに、会話から「真面目そうだな~人にかなり気を使うんだな~」と感じられる部分は多々ありましたが、交際経験がないようには見えないのです。そもそもこんな人が相談所にいるのも信じられませんでした。 確かに異性が少ない職業ではあるようです。お給料も平均より良いです。男性曰く、女性を誘っても続かないとのことです。男性は、交際経験が少なくとも、見栄やプライドから無理に脚色して女性慣れしているように見せると思っていました。 なのに、交際経験が少ないとはっきり言うのは、どんな心理があるのでしょうか? 以前、「はぁ」とか「そうですね」しか会話ができない男性とお見合いしたことがありましたが、その人が交際経験なしならとってもうなずけました。 しかし、今回は分からないのです・・・会話ができて、容姿、給料が良いのに、交際経験がないというのは・・・何故?。? 言い方悪いけど何か訳ありだったりするのかな。周囲にそんな人いますか~?

  • 女性から見た男性の可愛いところ

    初めまして。 私は20歳の男なのですが、よく年上の女性の方に可愛い可愛いと言われます。 しかし自分のどこが可愛いのか全く分かりません。 恐らく話し方?とか雰囲気がそうなのかな~と思うのですが、具体的にどこがとは分からないんです。 なんとか自分で分かろうと思ったのですが、余計てんぱって会話するのが辛くなります。 女の人たちに質問させてもらいたいんですが、女性から見た男性の可愛いと思うところはどこなんでしょうか?

  • 仕事が忙しいときの男性心理について

    仕事が忙しくなったとき、男性は恋愛に対する熱が冷めるものでしょうか? 少し前までお互いになんとなく良い雰囲気だったのですが、最近男性の方が忙しくなってしまい、会話も会社に対することや仕事の話がメインになってしまいます。 歩きながらの会話中もアイコンタクトが減り、別れ際の挨拶もどこか一線を引いたような感じで・・・。 互いのことを知るうちに自分とは合わないと感じて、同僚として付き合っていこうという線引きなのか、仕事が忙しくて気持ち的に余裕がないのか。 好意を抱いている女性に対して仕事の話メインになったりするのでしょうか・・・? 言葉ではなく態度や行動で表すタイプだったので、なおさら判断がつきません。 (相手の気持ちが冷めてしまったのなら諦めなきゃいけないのかなと思いつつも、諦めきれず・・・) 男性も私も20代です。男性の心理についてご意見をお願い致します。

  • 男性の皆様に質問します。 職場で、私一人にだけ素っ気ない態度を取る男性がいるのですが…。

    初めて利用させて頂きます。 私の職場で30歳前後の男性社員がいるのですが、彼は私に対していつも素っ気ない態度を取って来ます。 男性はもとより、他の女性に対してはごく普通に打ち解けた会話をして冗談も言い合ったりもしているのですが、私に対しては冗談はおろか、仕事上で必要な事以外に話しかけてくる事はまずありません。 そればかりか、必要以外に近寄って来ることすら無く、目を合わせて来ることも殆どと言っていいほど無いです。 一応『異性』と言う事で照れもあるのかと初めは思いましたが、考えてみればそんな年齢でもないし、彼女がいるらしいという事も聞いたので、それは無いと私は思っています。 こちらから話しかければ一応軽く笑って話を2,3返して来てはくれますが、その後長く会話が続くとか、向こうから話を振って来るという事は今の所ありません。常に、よそよそしいといった言葉や態度に始終しています。 こんな状態なので、『私は彼に嫌われているんだなぁ…』と思わざるを得ない訳なのです。 ちなみに同じ職場に私の彼氏もいるのですが、悩んだ末に彼にもこの事を相談してみました。 すると、 「この間、(私が)風邪とかで会社を休んだ時、先方が俺に『大丈夫ですかね?』とか、『あんまり無理しないで休んで下さいって、伝えて下さい』って言って来てたよ。 嫌な人に心配したりはしないと思うけど?」 と言う言葉が返って来ました。 その男性は、私の彼氏とはごく普通に話をしたりしているようです。 (ちなみに、私の彼氏の方がその男性よりもやや年上。 私達が交際している事は仲間はみんな知っています) その言葉を聞いて、ちょっとは安堵を覚えたりもしたのですが、その後現在まで一向に私に対する態度が変わる事も無く、むしろよそよそしさは、最近になって一層深くなっているようにすら感じるようになりました。 そんな事が続くあまり最近は不安ばかりが増長し、その彼だけに留まらず『ひょっとして私は、他のメンバーからも疎まれているんじゃないか?』などとも思いこんでしまったりして、日を追うごとに次第に自分に対しての自信を失い始めてきました。 自分で思い返して見るに、これまで仕事で致命的なミスをしでかしたり、周りに多大な迷惑を掛けてしまったりといった事は無いとは思っているのですが…。 いずれにせよ、冷たいような、素っ気ない態度が私一人にだけと言うのが、とても心に引っかかってしまうのです。 やはり、私は彼に良く思われていないのでしょうか? 男性の皆様、先に述べたこの男性社員の心理をどのようにお考えになりますか? どうか、為になるご意見・アドバイスを何卒よろしくお願い致します。

  • 女性が言われて嬉しい言葉や態度って?

    女性が言われて嬉しい言葉や態度って?基本的な質問であることをお許しください。皆様のご経験からお答えくださると幸いです。交際仲でも交際仲でなくても、男性にかけられた印象に残っている、言葉や態度を教えてください!

  • 結婚したり、恋人にするならどちらの男性のほうがいい

    外向的な性格で、コミュニケーション能力も高く、みんなをまとめたり、指示を出したり、リーダーシップを取ることが出来る。女性に対しても常に気づかったり、会話をしたり、高いコミュニケーション能力で常にリードして女性を引っ張っていく男と 自閉の傾向が強く、人とコミュニケーションを取ることが難しい。他人に無の感情しかなく、ほっとけばまるで他人が見えてもいないかのようにずっと一人の世界に閉じこもっている。自分から言葉を発することもないし、話しかけてもろくに言葉も返ってこない。女性がいても、見向きもせずにガン無視でずっと一人で閉じこもっている男。 彼氏にしたり、結婚するなら、どちらの男性のほうがいいですか? ちなみにどちらの男性も知能は高く、収入も同じくらいです。