• ベストアンサー

Linux、PHP、MySQLのサイトで、個人情報漏洩

tom233の回答

• tom233
回答No.3

>Linux(Fedora core3)、PHP4.3.9、MySQL3.23.58 どうしてこんな古いシステムを使い続けるのですか? MySQLの情報はちっょと調べたけどわからなかったですが Fedora Core3もPHP4系もサポート終了されていて セキュリティーに対する問題があっても対処されません。 特にFedoraは永久にベータ版の様なOSです。 サーバとして使うのは間違っているOSです。

apraxas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一点、思い当たるのが、障害の報告が寄せられる数日前、ハードディスクの 容量を確認してみたら、99%といっぱいいっぱいになっていたことです。 あわててログファイル等を削除して90%くらいに落としたのですが、 可能性としてハードディスクが容量オーバーしたことにより、セッションがらみのなんらかのファイルが破損して起こったとは考えられないでしょうか?