• 締切済み

カナダ留学

カナダ留学を考えているのですが、なかなか大学の学科まで詳しくわかりません。どなたか、学科まで詳しくわかる方がいたら教えてください。 ちなみに、やりたいことの希望としては リハビリテーション工学(Rehabilitation Engineering)と 人間工学(Ergonomic)です。 詳しい方がいたら教えてください。

みんなの回答

• tnk_tk
回答No.1

リハビリと人間工学の科目を持つ大学(学部)が探したい、という意味でしたら、college searchなどでprogram検索できると思いますが・・・ http://oraweb.aucc.ca/dcu_e.html にそれぞれの項目に自分の希望を選んで、そのプログラムを持つ大学を絞り込むことができますよ。 また、カナダ大学留学に関しては、とりあえずカナダ大使館の以下のサイトは必見です。一般的な出願条件や奨学金などについても情報が得ることができます。 http://www.international.gc.ca/missions/japan-japon/study-etudie/menu-jpn.asp の「大学留学」および「カナダの大学(カナダ大学協会・留学生ガイド)」 ↑にもリンクもあるように、カナダ大使館が定期的に主催する留学説明会(春・秋)やフェア・セミナーに一度は出席してみてください。 特にフェアでは、実際にカナダの各大学からリクルーターが来ますので、最終志望校を絞り込むときには便利です。担当官に直接様子を聞いたり、資料をもらったりできるからです。

soccer1317
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございませんでした。 大変参考になりました。 ありがとうございました。