解決済み

カナダ留学

  • 困ってます
  • 質問No.3108718
  • 閲覧数135
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

カナダに留学します。
今回が初めての留学で不安なので、斡旋業者に手助けしてもらって留学しようと思います。

今どの斡旋業者を選ぶか迷っています。
Education Primeという会社かJpcanadaという会社を利用しようと思っています。
しかし、周りに上記の会社を通して留学した人間がいないので、信頼できる会社なのかと正直不安です。

上記の会社を利用した事がある方がいたら、信頼できる会社だったかどうか教えてください。また、上記以外にもお勧めの会社を知っていたら
教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 13% (11/84)

個人的にはEducation Primeはあまり好きではありません

ただ、Jpcanadaはバンクーバー、Education Primeはトロントです
どちらに行きたいのでしょうか?

どちらも紹介はあるでしょうけど
オフィスがそこにあるところが一番です

トロントもバンクーバーも無料のエージェントはたくさんあります
それは生徒がそこを通して入学すると
学校側から手数料をもらえるからです
だから無料だからサービスが悪いのでは?ということはありません

まず、自分の行きたい学校を決めましょう
そしてその学校のあるところのエージェントを探します
学校の授業料は自分でネットで調べましょう

その上で、エージェントにXXという学校に行きたいんですけど、ということを伝えて
とりあえず資料をもらってみて
自分で調べた料金と差がなければそれはいいエージェントかも?

(他で手数料を取るところもあるかもしれませんが、一番上乗せしやすいのが授業料ですので・・・笑)
お礼コメント
noname#39793

ご回答ありがとうございました。
もう既に行きたい学校は決まっていてどの斡旋業者を使って申し込むか決めかねています。

自分で申し込んで全てするのがベストなんでしょうけど、それだとどうしても不安なので斡旋業者を通して申し込もうと思います。でも授業料って大金ですので、斡旋業者を通すなら信頼できるところでないと振り込むのが怖いと思ってしまうので・・・
投稿日時 - 2007-06-25 08:22:57

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

アドミッション留学センターがいいですよ。

うちの息子もそこを通して留学しています。

ちなみに、たんに語学学校に行くだけなら(それも6ヶ月以内の短期の場合)、どこも通さずに現地に行って現地の留学情報センターで契約すれば、逆に割引して貰えますよ。日本の業者は授業料プラス事務手数料とかで何十万円もとるでしょ。そのぶんいいくらしが出来ますよ!
お礼コメント
noname#39793

ご回答ありがとうございました。

長期留学なので、日本で全て決めてから現地に行こうと考えてます。
アドミッション留学センターというサイトも調べてみてみます。
投稿日時 - 2007-06-25 08:29:55

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 13% (11/84)

それでしたらJPCanadaにしたほうがいいですね

大手のエージェンシーはカナダ中の学校をカバーしてくれるでしょうが
現地にあるところのほうが情報は確実です

私はトロントでしたのでJPcanadaがどれほどかはわかりませんが
この二つだけで比べるなら
Education Primeははずしたいところですしね(笑)

現地にあるところなら
行ってからでも無料で相談に乗ってくれるところもありますし
バンクーバーならいくらでもエージェンシーがあるので
あえてトロントのエージェンシーを選ぶのは無駄だと思いますよ

まぁ、業者を通さないで留学する人のほうが多いですし
実際のところいろんな書類は自分で書くわけで
「業者を通す」というだけでたいしたことはしてくれるわけでもないですしね
それならなるべく無料のところがいいですよ

たいていのところは学校でいろいろ教えてくれますし・・・(笑)
お礼コメント
noname#39793

lily_pekeさん、何度も回答有難うございました。

現地に事務所のある会社を利用しようと思いました。
lily_pekeさんのアドバイス通りEducation Primeははずしますね。


もうほぼ自分の中では、JPcanadaを通す事に決まりましたが、
実際JPcanadaを通して留学された方の意見が聞いてみたいので
もう少しだけ回答を締め切るのは粘ってみたいと思います。
投稿日時 - 2007-06-25 18:42:12
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 13% (11/84)

あ~

ですから、それは、バンクーバーですか?
トロントですか?

あなたが挙げてる業者は
ひとつはトロントだし
ひとつはバンクーバーだし・・・
お礼コメント
noname#39793

肝心な所を書き忘れてしまい申し訳ありません。
バンクーバーの学校です。
Education Primeはトロントなのですが、バンクーバーの学校も仲介してくれるとの事で候補に考えています。
投稿日時 - 2007-06-25 10:37:16
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/4)

トロントに留学していました。
私はGANDASTUDYという留学センターを利用しました。Education primeも一度足を運びましたが、接客態度が気に入らなかったです。変に上からもの言ってくるし待たされるし。
でも、バックアップ面に関しては一番充実していると思います。
Jpcanadaは、あまり知りません。
この二つのURLを見て参考にしてくださいね。
http://www.bitslounge.com/
http://www.e-maple.net/
お礼コメント
noname#39793

ご回答ありがとうございました。
e-mapleというサイトがとても役だちそうです。
投稿日時 - 2007-06-25 08:17:17
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (296/791)

語学学校ですか。以下はVancouverの日系情報誌の
サイトです。”School Guide"でまずどのような学校があるのか調べるのが先決だと思います。
お礼コメント
noname#39793

ご回答ありがとうございました。
もう既に行きたい学校は決まっていてどの斡旋業者を使って申し込むか決めかねています。

自分で申し込んで全てするのがベストなんでしょうけど、それだとどうしても不安なので斡旋業者を通して申し込もうと思います。でも授業料って大金ですので、斡旋業者を通すなら信頼できるところでないと振り込むのが怖いと思ってしまうので・・・
投稿日時 - 2007-06-25 08:32:07