• 締切済み

日本の文化が好きだ、有名な電子掲示板?

わたしは日本人ではないけれど、日本語と文化がとても好きです。 どんな日本語のウェブサイトで友達を作れるか? 有名な電子掲示板と電子コミュニティがありますか? どもありがとう

みんなの回答

• aeromakki
回答No.3

mixiに入会するためには、紹介者が必要です。 紹介者がいなくても入会できるサイトで私が勧めるのは、GREEです。

回答No.2

最も繁盛している電子コミュニティに「mixi」というのがあり、比較的友達を作りやすいと思います。掲示板のほうは・・少なくとも日本においては、あまり「友達」を作るのには適していないような気がします。

参考URL:
http://mixi.jp/
cyberhero
質問者

補足

ありがとうございます。でも、今、私は日本でいませんので、MIXIに登録できません。国外はできません。あの、日本の携带电话番号の必要があります。 アカウントを登録してもいいですか。 ありがとうございます。 thank you

• precog
回答No.1

友達を作りたいということなら、mixi (SNSシステム) ですね。 または、興味のあるBlogを訪れたり、自分で作るのがいいのではないでしょうか。 「友達になりましょう」といって友達になれるものではないですよね。話題がないと話が続きません。話が続かないとお互いを知ることは出来ません。