• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

亜細亜大学の“日本初”やユニークな点

亜細亜大学は、「一芸入試」を導入したのが“日本初”だったりとユニークな学校だと思いますが、この他にも“日本初”な事柄やユニークな点を知っている方いましたら、教えてください! よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数292
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私の記憶が確かなら, 日本で初めてテレビCMを打った大学が亜細亜大学だったはずです。 当時は「大学がCMなんて...」とずいぶん風当たりも強かったようです。 バブル経済真っ只中の1980年代後半, 衞藤瀋吉氏が学長だったときのことですね。 一芸入試の導入も同じころで,こちらも当初は非難囂々だったようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ケンダマで入学可能 芸能人も一芸入試の範疇で入れます 松たかこ 加藤あいなど http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%9C%E7%B4%B0%E4%BA%9C%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%89%A9%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E4.BF.B3.E5.84.AA

共感・感謝の気持ちを伝えよう!