• ベストアンサー

芸能人の大学受験

芸能人が大学に入るケースがありますが、売れている芸能人なら普通に考えて芸能活動と学業を両立できるとは思えません。  スポーツ特待生のように一般入試試験は受けないんでしょうか?。  一芸入試ってのが確かありましたよね。  広末涼子は確か一芸入試だったように記憶しています。

noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aobeta
回答No.1

広末涼子は早稲田に一芸入試で合格しました。 一般入試ではなく、自己推薦入試なので、試験科目は書類選考、小論文、面接などです。 NEWSの山下君や手越君なども推薦一芸入試だと思います。

質問者

お礼

一芸入試って芸能活動もその範囲になるんですかね。 鈴木杏も一芸入試なんですかね。 そういう身では芸能人って得ですよね、。

その他の回答 (1)

• kei811
回答No.2

ちゃんと一般入試で入学している人いますよ。 その典型がえなり君で、同じ大学を受験したのかどうか分からないけど一浪して入学しました。

質問者

お礼

本当にかれは真面目ですよね。 努力家だと思います。 橋田ファミリーに甘んじないよう、バラエティにも順応できるように話術も磨いている努力が関心します。