• 締切済み

HOTMAILが見れない

NETSCAPEを使用しています。 HOTMAILにアクセスすると強制終了してしまいます。 会社で使うときだけこの現象がでます。 これは会社で何かセキュリティーを設定しているのでしょうか。 環境 LAN Windows95 Netscape

• aym
  • お礼率63% (26/41)

みんなの回答

• okztosh
回答No.2

No.1にも投稿しましたが、会社で他のコンピュータを使ってHotmailにアクセスできるかどうかは確認しました? それで問題がなければ、Netscape Navigatorは直接の原因ではない可能性が大きくなります。また、Netscape Navigatorが原因であれば自宅であっても同じ症状が出るはずですので、自宅のPCにNetscape Navigatorをインストールして試してみるといいでしょう。  いずれにせよ、「強制終了」というのはネットワークの問題ではなく、コンピュータ環境の問題か、Netscape Navigator(Communicator)の不具合だと思います。ネットワークの接続先によって「強制終了」するようなことは、本来あってはならないことのはずです。

aym
質問者

補足

他の端末でもNETSCAPEで見ようとすると強制終了が出ます。 今、試してみたのですが、MSNにつなぐだけでだめです。 他のHP(例:YAHOO)は問題なくみれます。

• okztosh
回答No.1

アクセスが途中で止まってしまう、アクセスが拒否されるというメッセージがでる…というのであれば、会社のネットワークでなならかのファイアウォール(防壁)を設定している可能性がありますが、強制終了してしまうというのは、そのパソコンの障害…使っているパソコンが不安定になっているのだと思います。念のために、社内の他のパソコンや、Internet Explorerで試してみてはどうでしょうか? それで問題がなければ、たんにaymさんが使っているパソコン個体の問題だと思います。どのパソコンでも、Netscape Navigator以外のソフトを使ってもアクセスできないなら、会社のネットワークの設定の問題だと思えます。

aym
質問者

補足

自宅のIEだと問題なく見れます。 NETSCAPEとHOTMAILの相性というのは考えられませんか? 会社にIEが入っている端末がないので今は検証できません。