• ベストアンサー

hotmailにサインイン出来なくなりました。

インターネットのブラウザはsleipnir、メールはhotmailを使用しています。 これまでは何の問題も無く使用していたのですが、最近hotmailが機能を改善したとのことでほぼ強制的にアップグレードされました。 それをきっかけに、hotmailにサインインしようとすると、Sleipnirがフリーズしてしまい強制終了をやむなくされるようになってしまいました。 アップグレード前後で、パソコン側のシステム・ソフトなどは何も変更していません。 どなたかこれの解決法をご存じありませんか? ちなみに、InternetExplorerでは問題なくサインイン出来ました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 「オプション」 → 「Sleipnirオプション」 → 「ビュー」 → 「設定(User Agent)」 → 「(Internet Explorer)にへンコウ」 →   Sleipnirを再起動すると変更が反映される。   検索しますと、このような設定が紹介されていることがわかります。

mitta220
質問者

お礼

お早いご回答誠にありがとうございます。無事解決しました。 お手数をおかけしました。

関連するQ&A

  • Hotmailにサインインできない。

    最近Hotmailのメールチェックをしようとサインインしても ページが表示されません。 いつも真っ白なページになってしまいます。 ブラウザの下には"オンライン完了"と表示されています。 パスワード等を入力して"サインイン"のボタンを押すと https://loginnet.passport.com/ppsecure/post.srf のURLに移動しようとしていて表示されるのは真っ白です。 そのままぴくりともしなくなります。 また今日同様にgooのHOMEから教えてgooに飛ぼうとすると同様に 真っ白になって何も表示されないようになりました。 ここにはコンピューターとインターネットから来ました。 使用しているブラウザはIE6とSleipnirです。 どちらも同様の現象が起こります。 どなたか助けてください。おねがいします。

  • Hotmailにサインインできません。

    Hotmailにサインインしようとしたところ、 「サインイン」のボタンを押すとフリーズしてしまいます。 以前ここのサイトで同じような質問をされた方に対し、 「2~3分放っておけばサインインされる」みたいな対処法が載っていて、 それも実行してみましたがサインインできません。 また、MSN messengerにサインインすることはできますが、 そこから「電子メールの受信トレイに移動する」のボタンを押すと再びhotmailのサインイン前の画面に戻り、 同じことの繰り返しです。 Cookieを削除してみたりもしましたが、全く効果がありません。。 MSN自体は現在問題なく稼働している、とページに記載がありましたが、 これはうちのPCに何か問題があるのでしょうか?

  • Hotmailにサインインできなくなりました

    先程Hotmailにサインインしようとしたら、 「Hotmail は、現在サインインしている .NET Passport をサポートしていません。Hotmail についての詳しい情報を確認したり、無料アカウントを新規に作成するには Hotmail Web サイトに移動します。」 というメッセージが出てきてサインインできませんでした。現在3つのアカウントを使っているのですが、2つは問題なくサインインできたのですが、一つだけできません。ほぼ毎日利用しているので、パスワードの有効期限切れのようなことはないはずなのですが…。一番古くから使用しているアカウントで、使えなくなると大変困ります。 どなたか回答をお願いします。

  • hotmailがサインインしかできません。

    hotmailがサインインしかできません。 職場のPCでhotmailを使おうとサインインをするのですが、そのあとはサインアウトしか受け付けません。メールの確認等をしようとしても、ブラウザの左下にページを表示しましたがエラーが発生しました、というメッセージが表示されます。職場のすべてのPCが同じ状況でなく、同一機種でもhotmailが使えるPCと使えない(サインインしかできない)PCがあります。  何らかの設定の違いだろうと思うのですが、どこをどう変更したらいいのか途方に暮れています。何かご存知の方、よろしくお願いします。

  • hotmailにサインイン

    hotmailにサインインする時メール アドレスとパスワードの保存にチェックしてサインインしているのに何度か普通に入れたと思ったらサインインの画面になったりします。 オプションでセッションの終了も24時間設定もしています。 メールアドレスはco.jpです。 何か私が設定し忘れてるのでしょうか? 24時間も経過していないのにhotmailを確認するために見るたびにパスワード入力しなくていいようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • Hotmailサインインエラー

    今まで使用できていたアカウントで、突然hotmailにサインインできなくなってしまいました。 アカウントとパスワードを入力すると「アカウントにサインインできませんでした。後でもう一度やり直してください。」と言う表示が出るのみです。 また、このアカウントにてメッセンジャーや他のサービスは今までどおり使うことが出来ています。メールへのサインインのみが出来なくなっている状態です。 ヘルプなども参照しましたが、一向に改善される気配がありません。 試しに新規で別のアカウントを作成したところ、そちらは正常にサインインすることが出来ましたので、アカウントの問題なのでしょうか・・・・。 必要なメール等も残っているアカウントだったので諦めたくは無いのですが・・・・・ どうかお力添えをお願い致します。

  • Hotmailにサインインできない

    XP搭載モデルのPCを使用し、MSNエクスプローラーを日頃利用していますがサインインできません。Windowsメッセンジャーを起動しサインインすると出来ます。メッセンジャーからメールを見ようとしても、見れません。でも、何通新着メッセージがあるのかは、わかります。 なぜ、Hotmailにサインインできないのでしょう?

  • Hotmailにサインインできず、勝手にmessengerにサインインしようとする

    昨日から突然サインインできません。 サインインしようとすると、 「MSNメッセンジャーのサインインに失敗しました」 というエラーが出てしばらくパソコンがフリーズします。メッセンジャーに自動的にサインインしないように設定してあるのですが。 メッセンジャーを削除しても、同じエラーが出ます。 ついさっきからそのエラーは出なくなり、 今はサインインしようとすると、 「ページが表示できません」という画面が出ます。 hotmail以外はちゃんと動いているので、MSNがおかしいかと思うのですが。  ちなみにMSNexplorerからもサインインできません。 解決法をご存知の方は教えてください。 お願いします。

  • Hotmailにサインインできません

    3日ほど前から、Hotmailのサインインのページにすら辿り着けません。MSNのニュースページや、他のウェブサイトは問題なく見れるのに、Hotmailのサインインのページに行こうとすると、画面が白紙になってしまいます。しかし、MSNメッセンジャーは使用できる(やはりメールはみれないですが)し、なぜかOutlookを通してだとHotmailのメールを見ることは可能なのです。他のパソコンからだと私のHotmailアカウントを問題なくチェックできるので、私のパソコンの問題だとは思うのですが、これはウィルスのせいなのでしょうか?ウィルス対策ソフトを導入していて、こまめに更新もしてきていたのに、Hotmailが使えなくなったのと同時期くらいに、ウィルス対策ソフトも動かなくなってしまいました。一度アンインストールして、ダウンロードし直したのですが、クリックしても反応なしです。しかもWindows Media Playerを使おうとすると、「内部アプリケーションエラーが発生しました。」と表示され、同じく3日前から使えません。どうか皆さん、助けてください。

  • Hotmail にサインインできません。

    MSNのHPからHotmailのサインイン画面に行ってサインインすると「ページを表示できません」画面になってしまいます。 同じくMSN Explorerでもサインインできません。LANで繋がっている、もう一つのPCではどちらも問題なくサインインできます。 こんな状態が三日続いています。できなくなったのは普通にPCを使っていた途中から(PCを立ち上げたある時からではなく)だった気がします。 最近PCまわりで変化があったのは新しくプリンタをつけたことです。USBでつないでいます。 インターネットが繋がっているのにメールが繋がらないことってあるのでしょうか?とても困っているので少しのとっかかりでもいいので教えて下さい。 OSはXPです。