• 締切済み

べき乗法則

大気境界線内の風速分布は、近似的にべき乗法則が成り立つ。 このべき乗法則とは何ですか?

• 科学

みんなの回答

• sanori
回答No.1

こんばんは。 べき乗というのは、「aのb乗 = c」の「b乗」のことです。 aが変数なのか、bが変数なのかがわかりませんでしたが、 下記の90ページで確認しましたら、前者のことのようです。 http://www.env.go.jp/air/report/h17-02/04-2.pdf たとえば、 風速:v 位置(高さ):x 適当な定数:C1、C2 と置いたとき、 v = C1・x^C2 ということですね。 ご参考になりましたら。