• 締切済み

転職時に職場に提出する書類

転職するにあたり、職場に提出する書類を用意しています。 今年新築マンションを購入したので、購入年月日がわかる資料を提出しなくてはなりません。 この場合、売買契約書のコピーでいいのでしょうか?  売買契約書の中には、売買代金などの金額が書かれてあるので、ちょっとためらっています。 他に何かいいものがありますでしょうか?

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.2

> この場合、売買契約書のコピーでいいのでしょうか? 確認、閲覧するのならともかく、原本は提出しちゃマズイと思います。 コピーと、売買代金など不要な部分は黒塗りなどして良いのか、転職先の採用担当者に確認するのが妥当だと思います。 あるいは、マンションの販売会社、担当者に、 確認書 △△年△△月△△日に、購入者(甲)が、△△のマンションを購入した事を確認しました。 以上。 購入者(甲) 住所 氏名 印 確認日 △△年△△月△△日 販売会社 住所 担当者氏名 印 みたいな物を書いてもらうとか。

benihoppe2
質問者

お礼

ありがとうございます。 近所の人に聞いてみたら、会社に登記簿謄本を提出するよう言われた そうです。 丁度登記申請も完了し登記の証明書である、全部事項証明書が届いたのでこれを提出することにしました。

• zorro
回答No.1

売買契約書のコピーになります。

benihoppe2
質問者

お礼

ありがとうございます。