• 締切済み

物体の軌道

vx = at + b、vy = c、vz = 0 で動く物体の軌道は、xy 平面に平行な二次曲線となることを示せ。積分定数には適当な文字を使用すること。 解法を教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#105273
noname#105273

みんなの回答

• rnakamra
回答No.1

ヒント 積分定数、ここではt=0の時の座標を(x0,y0,z0)としますと、 x(t)=x0+∫[0,t]vx(t')dt' y(t)=y0+∫[0,t]vy(t')dt' z(t)=z0+∫[0,t]vz(t')dt' です。