• 締切済み

京王線沿線調布~日野、駅から10分以内赤ちゃんを転がしておける場所ありませんか?

京王線沿線、調布市~日野市の間で、赤ちゃんを安心して転がしておけるような施設はありませんか? 時間は4~5時間程度、人数は母子4~5人、赤ちゃんはハイハイからつたい歩きです。 皆賃貸なのでちょっと広い場所で思う存分はわせてあげたいのです。 梅雨時で公園などはぬかるんでいることが多いため、屋内施設を探しています。 賃料は全部で上限千円くらい、ミルクをあげたりおむつ替えをしていい場所かできる場所があり、床が堅くない方がありがたいです。 ご存知のかたいらしたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

調布駅から新宿方面へ2つ駅の国領駅すぐのところに子ども家庭支援センターすこやかがあります。そこはどうですか?

参考URL:
http://www.jigyodan-chofu.com/sukoyaka/index.html

関連するQ&A

  • 京王線沿線で・・・

    調布から吉祥寺までの京王線沿線でバドミントンができる体育館はないでしょうか? 探したのですが見つからず練習場所がなくて困っています。 ご存知の方いたらお願いします。

  • 小田急線・京王線沿線でマタニティ運動のできる施設をご存知ではありませんか?

    現在、妊娠5ヶ月で、医師の許可がおりたら、マタニティ運動をしたいと思っています。 ネットなどで調べたんですが、なかなか良い施設がないので、ご存知の方がいましたら、そいえてください。 当方、川崎市麻生区在住で、移動手段は電車なので、小田急線・京王線沿線で、特に、マタニティビクスとマタニティヨガのできる施設を探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 新宿駅周辺で赤ちゃん連れで友達と会える場所

    今週末に新宿で友人と会います。 お互い赤ちゃんがいます。 赤ちゃんがいてもゆっくり会える場所をさがしています。 授乳、オムツ替えスペースがあり、ゆっくり話しが出来て 新宿駅から徒歩圏内の場所をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曙橋勤務、京王線沿線情報

    はじめてこちらを利用させていただきます。 今度曙橋の会社で勤務することになり、一人暮らしをする予定です。 通勤時間は30分まで(電車のみ)、間取りは1Rか1K、予算は7.5万までを想定しています。 調べてみたところ、京王線沿線がよさそうですが、 ・商店街、スーパーなどがあり日用品が安く手に入り、普段使いに便利 ・治安がよい (・できればランニングなどができる環境が付近にある) 京王線にこだわるわけではありませんが、お勧めの場所がありましたら教えていただけませんでしょうか。過去にも似たような質問があり、重複するところもありますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 保険適用のあるマッサージや整骨院を教えて下さい

    腰痛があるのですが、保険が適用されるマッサージ、整骨院、針灸院などを教えて下さい。 場所は、銀座、日野市近辺、京王線沿線を希望しています。

  • 日野・八王子の行政(特に子育て)について教えてください。

    現在調布市に住んでいますが、子供が生まれて手狭になったため 転居を考えています。 通勤や互いの実家との交通の便から、京王線沿線で決定しています。 また、予算の都合から、調布駅より西側を予定しています。 あとは、行政の充実度で選ぼうと思っているんですが、調布は住民の要望に追い付いていない感があるので、府中・日野・八王子辺りで考えています。 府中市は子供のころに住んでいて、行政が充実している実感があったので第一希望なんですが、物件価格が高くて迷っています。 日野市は子育て支援が充実していると聞いたんですが、実際の住みごこちはどうでしょうか? 八王子では以前働いていたんですが、社長がヤクザにみかじめ料を払っていていたり等、治安的にどうなんだろう?と思っています。 でも物件価格的には希望どおりなので、行政が良ければ…とも思っています。 ちなみに、車の運転ができないので平坦地希望です。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんを連れて横浜(みなとみらい・中華街)へ

    いつもお世話になっております。 11月の3連休に11ヶ月の娘を連れて、横浜へ遊びに行く予定です。 赤ちゃんを連れていますので、赤ちゃん休憩室(授乳・オムツ替え)のような場所を探しています。 また、赤ちゃんが遊べるプレイルームがあったら教えていただければと思います。(まだハイハイなので、すこし床で休憩させたいのです) よろしくお願いいたします。

  • ビリヤード

    現在ビリヤードを始めようと思っているんですが、そのスクールを探しています。場所は新宿、渋谷、調布、府中など京王線沿線が理想です。誰かいいところ知りませんか?

  • ボーリング

    現在、ボーリングがさらにうまくなりたいと思いスクールを探しているんですが、どこかいいところはありますか?場所は渋谷、新宿、調布、府中など京王線沿線が理想です。

  • 調布市、府中市の治安や子育て環境

    近々旦那の転勤で東京に引っ越すことになりました。 旦那は調布市か府中市に住みたいと言っているのですが、名前を聞くのも初めてで何があってどんな場所なのかさっぱり分かりません。 家賃は高すぎず安すぎずといった感じでちょうど良かったのですが、治安や子育て支援、環境などの面はどうなんでしょうか? ちなみに住むのは京王線沿線です。 住んでいる方たちの雰囲気とかも分かる範囲でいいので教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう