• ベストアンサー

赤ちゃんを連れて横浜(みなとみらい・中華街)へ

いつもお世話になっております。 11月の3連休に11ヶ月の娘を連れて、横浜へ遊びに行く予定です。 赤ちゃんを連れていますので、赤ちゃん休憩室(授乳・オムツ替え)のような場所を探しています。 また、赤ちゃんが遊べるプレイルームがあったら教えていただければと思います。(まだハイハイなので、すこし床で休憩させたいのです) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • millamare
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.1

2児の母です。みなとみらいはベビーカーでよく行きます。 みなとみらい線の駅はエレベーター完備で助かります。 赤ちゃん休憩室はランドマーク4階にあります。 http://www.yokohama-landmark.jp/concierge/family.html?pagechange=41 赤ちゃんの遊び場所はこちらがよいかと思います。 ボーネルンドあそびのせかい横浜みなとみらい店 http://www.bornelund.co.jp/news/050620_1.html みなとみらいエリアは、おむつ替えのできるお手洗いが充実しています。おむつ替えだけならそう困らないと思います。 中華街では、吉本工業の水族館に行きました。子どもが靴を脱いで遊べるコーナーがありますよ。 http://www.omoshirosuizokukan.com/news_baby.html

kobuchan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 参考になりました!

その他の回答 (2)

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.3

Leafみなとみらいに、ボーネルンドというおもちゃ屋さんが入っています。 ここに、室内遊技場「キドキド」があって、0歳の子供から遊ぶことが出来ますよ。 http://www.leaf-minatomirai.net/index.html 他にも、ボーネルンド店内に、ちょっとだけなら遊べるスペースがあったと思います。 ランドマークプラザ4階にあるGAPの横に赤ちゃん休憩室があります。 中華街は、たしか赤ちゃん向けの施設があまりなかったような気がするんです。 もし、お店が決まっていれば、オムツを替える場所があるかなど、問い合わせをしておくと安心だと思いますよ。

kobuchan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 中華街のお店はこれから決めるつもりです。他のお客さんに迷惑をかけないように調べていきます。

  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.2
kobuchan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 参考HPも大変役に立ちそうです。

関連するQ&A

  • 横浜中華街周辺の授乳スポット

    こんにちは。 明日生後4ヶ月の娘を連れてお散歩がてら横浜中華街に行こうかと考えております(ちょっと無謀?) 4ヶ月なのでまだ3-4時間毎の授乳を要しているのですが、中華街周辺で授乳とオムツがかえられる場所をご存知でしたら教えてください。 お願いします。

  • 横浜こどもの国に行きたいのですが・・・

    週末、8ヶ月の子供とこどもの国に行こうと思っているんですが、実際行かれた方の感想を聞きたいです。 HPを見ると、授乳室やオムツ替え室などがあって赤ちゃん連れでも楽しめそうですが、休みの日で利用者が多いと思うので、並んだりしますか? ハイハイの赤ちゃん(ベビーカを持っていきます)が遊べるところ…芝生とかありますか? よろしくおねがいします。

  • 赤ちゃん休憩室は汚い??

    3ヶ月の赤ちゃんがいます。 最近外出も楽しくなりました。 さて大型デパート、モールなどに最近は赤ちゃん休憩室があって、カーテンのある授乳室や、オムツ替えベット、ホットおしりナップなどが完備されているところが多いですよね。 うちの近くにあるデパートもそうなのですが、おむつ替えベットも10個くらいあって、結構休憩室自体を利用する家族が多いです。 この前ある家族がベットを使っていたのですが、下にタオルもおかないで、じかにおしりを置いておむつを替えていました。 たったそれだけのことなんですが、とても汚く見えてしまって。公共の施設だし、衛生面はそんなに期待できないのはわかりますが、なんとなくショックでした。 先輩方の意見で「この辺も注意したほうがいいよ」という休憩室の利用法を教えてください。

  • 赤ちゃんの足癖?

    10ヶ月の息子がいます。 うつぶせになったとき、足をいつも浮かせています。 ハイハイの途中も休憩のときは浮かせています。 さすがにお座りの際は床につけてますが・・。 このような行動をしていた赤ちゃんいますか??

  • 新宿駅周辺で赤ちゃん連れで友達と会える場所

    今週末に新宿で友人と会います。 お互い赤ちゃんがいます。 赤ちゃんがいてもゆっくり会える場所をさがしています。 授乳、オムツ替えスペースがあり、ゆっくり話しが出来て 新宿駅から徒歩圏内の場所をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳について教えてください

    生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳について教えてください 今週に入ってから、赤ちゃんが起きているとき、常におっぱいを欲しがるようになりました。 授乳&おむつ換えのあと、1人で寝かせておくと30分もしないうちにまた泣きだします。 抱っこしても泣きやまず、必死におっぱいをさがします。 授乳&おむつ換えのあと、寝かしつけようと抱っこすると、今度は5分もしないうちにおっぱいを探して泣きはじめます。 そしておっぱいをあげても、ろくに吸わず、くわえているだけと言った感じです。 ちなみに赤ちゃんの体重は増えているので、母乳は足りていると思っています。 日中は授乳ばかりだし、抱っこでなだめようとしてもダメなので、わたしも疲れてきました。 また、すぐおっぱいを探しはじめるので、抱っこするのが嫌になってきました。 赤ちゃんはこういうものなのでしょうか? 経験者のかた、どうかアドバイスをお願いします

  • 2ヶ月の赤ちゃんの接し方について。

    昼間の接し方について教えて下さい。 今は、ベビーラック(高さとリクライニングが調節できるもの)に寝かせ、泣いたら授乳かオムツ替え→終わったらそのまま抱っこ→話しかけたりあやしているうちに寝付いたらまたラックに寝かせる。という風に過ごしているのですが、最近よく手足を動かすようになって、ラックが狭そうに見えるのに加え、遊びに来た友人や親に、ラックと抱っこだけの生活は、赤ちゃんにとっていかがなものか・・・。と言われ、困っています。 居間は6畳のフローリングですが、ソファや家具等で床は狭く、また暖房はオイルヒーターを使用していて布団を敷いても、床はなんとなく寒いこともあって、床に寝かせるのは気が引けます。 ソファはふかふかなので、赤ちゃんを寝かせると深く沈んでしまいます。 私もこのままでいいとは思っていませんが、どうしていいかわかりません。 また、とても良く寝る子なのですが、昼間は起こして遊んだりした方がいいのでしょうか?

  • 赤ちゃんが泣き止まない

    生後1ヶ月の赤ちゃんを育児しているものなんですが、最初におむつを替えて目を覚まさせ、約40分掛けて授乳をします(左右両方)。そしてその後20ml のミルクを与え、再度おむつを替えて寝かしつけてます。にもかかわらず、20分~40分後には再び大泣きしてぐずってしまいます。こんな状態がずっと続いているので、なんだか一日中おむつ替えと授乳を繰り返しているだけのような感じがして、赤ちゃんか母乳に何か問題があるのか、どこか具合でも悪いのか(最近鼻がグスグスいっている時があります)、暑いのか寒いのかなどなど、とにかく何をどうしたら泣き止んで寝てくれるのか全く分からず困っています。体重は1日約30gほどですが順調に増えているようですし、うんちも日に3~4回は出ています。夜中はなんとか3~4時間くらい寝てくれます。どんな小さな事でもいいので、どうしたらいいのかアドバイスを頂けたら嬉しいです。お願いします。

  • リゾナーレのスタンダードルームに赤ちゃんと宿泊された方教えてください。

    リゾナーレのスタンダードルームに赤ちゃんと宿泊された方教えてください。 現在六ヶ月の赤ちゃんがいます。 今は後ろにハイハイします。 初めて今度リゾナーレに旅行に行くのですが、予算がなく、 一番リーズナブルなスタンダードルームを予約してあります。 ベビーベッドは入れてもらうことにしたのですが、 赤ちゃんがハイハイしたいときは、床だと汚いしどうしよう・・と 心配になってきました。 スタンダードルームに泊まられた方、赤ちゃんとどのように過ごされましたか? 教えてください。

  • 京王線沿線調布~日野、駅から10分以内赤ちゃんを転がしておける場所ありませんか?

    京王線沿線、調布市~日野市の間で、赤ちゃんを安心して転がしておけるような施設はありませんか? 時間は4~5時間程度、人数は母子4~5人、赤ちゃんはハイハイからつたい歩きです。 皆賃貸なのでちょっと広い場所で思う存分はわせてあげたいのです。 梅雨時で公園などはぬかるんでいることが多いため、屋内施設を探しています。 賃料は全部で上限千円くらい、ミルクをあげたりおむつ替えをしていい場所かできる場所があり、床が堅くない方がありがたいです。 ご存知のかたいらしたら教えて下さい。