• ベストアンサー

横浜こどもの国に行きたいのですが・・・

週末、8ヶ月の子供とこどもの国に行こうと思っているんですが、実際行かれた方の感想を聞きたいです。 HPを見ると、授乳室やオムツ替え室などがあって赤ちゃん連れでも楽しめそうですが、休みの日で利用者が多いと思うので、並んだりしますか? ハイハイの赤ちゃん(ベビーカを持っていきます)が遊べるところ…芝生とかありますか? よろしくおねがいします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22808
noname#22808
回答No.2

つい先日の3連休に行ってきました。 連休はさすがに多かったですが、私的にはいつ行ってもいいとこだなあ・・と思います。 小さい子供が怪我しないように遊具のある床が柔らかだったり、入ってすぐには広い芝生もあります。 ちょっと歩きますが、牧場にも牧草地の山の斜面が開放されています。 ちょうど子牛もいて、うまくすれば乳搾りも見られるそうです。 あと、レストランのお湯でミルクを作っているママもいましたよ。 普段の休日ならそこまで混むこともないと思いますが・・・。 ただ、歩く距離が長いのでパパとママはそれなりに身軽な格好が良いかも。あと、お子さんの水分補給をお忘れなく・・・ 楽しんで来てくださいね。

maru6295
質問者

お礼

子連れでも楽しめそうなところですね! お弁当と子供の水分をちゃんともっていきますね! スムーズに駐車できるといいなぁ。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiroki0527
回答No.1

>ハイハイの赤ちゃん(ベビーカを持っていきます)が遊べるところ…芝生とかありますか? こどもの国は遊園地では有りません。大きな公園って言った所です。 (元々は旧軍田奈弾薬庫だった)なお、アップダウンは有ります。 車で来る人が多いので、休日なら駐車場渋滞は覚悟してください。道はそう広くないですから(片側1車線道路です) 電車で来ることも出来ます。 東急田園都市線・JR横浜線長津田乗り換え、こどもの国線終点下車徒歩5分位。 混雑するのは5月のこどもの日ですかね?

maru6295
質問者

お礼

昔にそばを通ったことがありますが・・・ホントすごい渋滞でした。 なるべくはやく家をでて、子供をたいくつさせないようにします。 ありがとうございました。