• 締切済み

赤ちゃんの足癖?

10ヶ月の息子がいます。 うつぶせになったとき、足をいつも浮かせています。 ハイハイの途中も休憩のときは浮かせています。 さすがにお座りの際は床につけてますが・・。 このような行動をしていた赤ちゃんいますか??

• 育児

みんなの回答

• rmyokob
回答No.1

足を浮かせているという状態がどんなもんかわかりませんが… 画像でも添付していただければ分かりやすいのですが。 うちのこのハイハイはつま先でしかしません。 胸からかかとまで浮かせています。 胸と膝をつくのが嫌みたいで、ずりばいもしてません。 なんじゃこりゃ?というようなへんてこなハイハイでしたが、 1歳を前に先日数歩歩き出しました。 小さく産まれいまでも成長曲線の下にいますが、それでも無事に立てましたよ。 それとですね、新しい質問の前に、 あなたの過去の質問を締め切るか、 並行して質問を続けたいならせめて過去の質問に答えてくださった方に 先にお礼をつけるべきだと思いますよ。 あなたも育児で忙しい毎日でしょうが、 立て続けに質問されているという事は全く時間がとれないわけでもないですよね。 息子さんを心配な気持ちはよーくわかりますが、 そんなあなたの不安を少しでも軽くなるようにとみなさん投稿してるわけですから。

mihoishida
質問者

お礼

いろいろお話をありがとうございました。 息子も元気に成長してほしいです!!