• ベストアンサー

小田急線・京王線沿線でマタニティ運動のできる施設をご存知ではありませんか?

現在、妊娠5ヶ月で、医師の許可がおりたら、マタニティ運動をしたいと思っています。 ネットなどで調べたんですが、なかなか良い施設がないので、ご存知の方がいましたら、そいえてください。 当方、川崎市麻生区在住で、移動手段は電車なので、小田急線・京王線沿線で、特に、マタニティビクスとマタニティヨガのできる施設を探しています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はとなりの多摩区で、麻生区の幼稚園に子供を通わせています。ご近所さんですね。 今はどうか分かりませんが、第一子のとき、町田のNASU(ナス)とかいうスポーツクラブで、マタニティースイミングしていました。このおかげで分娩なんと30分くらいの超安産でした。ラマーズ法を教えて下さり、「私。妊婦なんですけど」ってなくらいガンガン泳がされます。駅からは、交番の踏切を読売カルチャーセンターなどの栄えていない方にわたって、百合ヶ丘方面に戻るような感じ、少し距離があります。 ご出産、がんばってくださいね。

maru6295
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 ご近所さんからのお返事でとても参考になりました。 >「私。妊婦なんですけど」ってなくらいガンガン泳がされます ほとんど泳げない者でも大丈夫なのか(浮きもの装着可か)などなど、一度問い合わせてみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小田急線沿線からバスで行ける京王線沿線駅

    小田急線沿線の駅から、バスで行ける、京王線沿線の駅を探しています。 教えていただければ幸いです。 また、どのようにして調べたのかも教えていただけると、ますます幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 京王線沿線での引越し

    職場が新宿に移転したため、京王線沿線での引越しを考えています。 中央線、小田急線と比べて比較的電車の遅延が少ないであろうと思い、京王線に絞りました。 ただ、一件気になるのが、京王線沿線は高速道路が通っているため、空気汚染が気になります。 道路から少し離れたら大丈夫なのでしょうか。 新宿~下高井戸までで、おすすめの駅があれば教えてください。 条件としては1Kで7万まで。スーパーなどが充実している場所が希望です。 アドバイスいただけると非常に助かります!

  • 小田急線沿線のお奨めのメンタルクリニック

    小田急線沿線のお奨めのメンタルクリニック 小田急線沿線のお奨めのメンタルクリニックを 教えて下さい。 個人的な内容を話すことになるので、 配慮のある医師に出会えたらいいなと思ってます。

  • 京王線、相模原線沿線

    東京へ引越しの予定です。 京王線沿線、相模原線沿線に住みたいと思っていますが地方在住のため東京の土地感覚がなく困っています。 この沿線で治安のよい地域、駅はどこでしょうか? また、この沿線での良心的な不動産会社はどこでしょうか? なお、女性一人暮らしです。 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 鳥を詳しく診察できる動物病院は?

    セキセイとオカメを飼っています。 健康で長生きしてほしいので、鳥たちの健康診断にいきたいのですが、鳥を詳しく診察できる病院がわかりません。 (詳しく、というのは、そのう液や糞便検査をしている、という意味です)。 当方、川崎市麻生区在住で、移動手段が電車のため、小田急線・京王線沿線の病院を探しています。 ご存知の方教えてください。

  • 京王線沿線の心療内科を探しています

    先月末にリストラで失職しているものです。家族もローンもあり、非常に精神的に辛いです。転職活動はしておりますが、正直次の転職に関する自分の考えを妻に理解してもらえず、転職活動にも身が入らない日々が続いています。ここ最近、日中でも軽い頭痛とくらくらしている状態が続いております。鬱というものなのかどうかは分かりませんが、一度診療していただこうかと思っています。自分は京王線沿線在住のものです。どなたか京王線沿線の心療内科でお奨めの病院がございましたら、ご紹介いただけないでしょうか?希望としては、仙川~新宿間です。宜しくお願いいたします。

  • 小田急線沿線で剣道の合宿が泊まりでできる所を探して

    小田急線沿線で剣道の合宿が泊まりでできる所を探しています! 稽古が出来る施設が利用できる所を希望します! 小学生のクラブなので費用も、あまりかからない所なら、尚いいです! どなたか教えてください!!

  • 小田急線沿線の駅前駐車場についてお聞きします。

    小田急線沿線の駅前駐車場についてお聞きします。 私は小田原市内在住ですが、最寄駅まで徒歩15分くらいかかり、重い荷物がある時に苦労しています。バス停も近くにありません。以前住んでいた伊豆では、丸一日駐車して800円~1500円くらいという駐車場が駅前にたくさんありました。この料金に慣れてしまっている身では、最寄り駅までタクシーを使うこともためらってしまいます。 小田急線の小田原~秦野駅間くらいの間で、そのような駐車場がありましたら教えて下さい。探してはいますがなかなか見つかりません。よろしくお願いします。

  • 小田急線の沿線で住みやすい駅を教えてください!

    小田急沿線に引越(賃貸)を考えています。 候補は、豪徳寺・経堂・千歳船橋・祖師谷大蔵です。(自分で調べて、ここまでは絞りました) 以前京王線沿いに住んでいたことはあるのですが、小田急線はほとんど知りません! 上記の各々の街の雰囲気・違い、住むという視点でのおすすめ駅などなど教えていただけるとうれしいです☆ (しばらく現地を見に行けそうにないので、まずはよくご存じの皆さまからのアドバイスをいただきたく!) ・京王線より小田急線を希望しているのは、千代田線沿線を使うことが多いためです ・停車駅的には、経堂が一番便利だと思うのですが、他の候補駅よりもやはり相場が高いのが少しネックです。(他の駅よりも格別に住みやすいのなら、家賃が高くてもよいのですが、他の駅とそこまで変わらないなら、家賃が安い方がいいです) ・自転車も乗りますので、駅近にこだわりはありません(でも近いに越したことはないです!) ・駅前はできれば賑やかな方がいいです(外食が多いので飲食店、中規模以上の書店もあると尚うれしい) ・しかしながら、駅前以外は比較的のんびりと静かで、緑が多いといいなと思います。 ・どちらかといえば、庶民的で気さくな感じの街がいいです(成城学園前などは高級なイメージがあり、候補から外しました) ・今は夫婦だけですが、いずれは子育ても考慮にいれた上で住むことを考えています。 ・候補の駅の家賃相場はだいたい把握していますので、今回は予算面よりも、街の雰囲気や暮らしやすさなどの点からアドバイスいただけると幸いです ※候補駅以外でも、「ここの駅もいいよ!」というおすすめ等がありましたら、ぜひ教えてください。   確信を持って絞ったわけではないため。。。 いろいろ希望が多くてすみません。どうぞよろしくお願いします!!

  • 中目黒から自由が丘東横線沿いで・・・

    見てくれてありがとうございます! もうすぐ妊娠5ヵ月にはいります。 東横沿線にすんでいる方で、できれば中目黒から自由が丘間で マタニティヨガ、スイミング、マタニティビクスなど できるスタジオなどを教えてください。 ちなみにマタニティ用の水着とかはどこで買うんでしょうか・・・? 9月23日から1週間くらい実家に帰るので お礼など遅れるかもしれません。