• 締切済み
  • すぐに回答を!

CDへの書き込み

音楽ファイルをCDに書き込みしようとしたところ、新しいCD-Rにも関わらず空き領域が「0」で表示されています。ドライブは「空のCD」と認識しているにも関わらず、書き込みしようとすると「このCDはいっぱいです、書き込み可能なディスクを挿入して下さい」と出ます。 一応試してみた事は‥‥ 1,新しいCD-Rを入れたままで再起動してみた。 2,プロパティの【書き込み】で「このファイルに書き込みを有効にする」チェックの確認(チェックを入れる)。 等してみました。 ちなみに同じCDで以前WMPを使って書き込みした事はあります、今回も初めはWMPで書き込みしようとしたのですがWMPでも空のCDと認識されず出来ませんでした。 新しいCDなのに空き容量が「0」とはどういう事なのでしょう‥‥ OSはXPを使用しています。 よろしくお願いしたします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ikuccha

質問からすると、書き込み済みのCDは読み取れるんでしょうね。 よくあることですが、不良品ではないでしょうか? 私もひどいときは、20枚入りを買って11枚が同じ症状でした。 他の新しいCDを何枚か試してみてください。 私はCD・DVD共に国内産のものを買うようにしています。そういった不良品が少ないように思うので。 ちなみに『国内メーカー』ではなく『国内製造』という意味です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 他のディスクで試したりしてみたのですがどうやらCD側ではなく ドライブに問題がある様な気がしてきました‥‥ また何か分からない事がありましたらよろしくおねがいします。