• 締切済み

LANケーブルを差しても認識されません(泣)

質問させていただきます。 私はSONYのVAIO SRX3S/BDを使っているのですが、 PCをリカバリする際にリカバリCDを使わずに HDをフォーマットして新規でXPのProffesionalを インストールしたら、LANケーブルを認識しなくなってしまいました。 正確には、認識はしているのですが、ドライバが見つからない状態です。 もともとのOSはXPのホームエディションなのですが、 使わないアプリケーションも多いし、どーせならXP Proの方が いいだろうと思ったのですが、やっぱり一旦リカバリした後に OSを上書きしなくはダメですか? ドライバを別にダウンロードしてくれば大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• ChebPAPA
回答No.5

URL参考まで。 ノートPCの場合はメーカオリジナル部分が多いのでVer.UPは 良く調べてから行うのが基本です。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxpstepup/index.html
  • ChebPAPA
回答No.4

VAIOのHPは確認されました? OSを変更する場合に必要となるドライバがダウンロードできますよ。 XP用のドライバをダウンロードしましょう。 他のPCでダウンロードできるならばそこから入手すれば良いで しょう。NGなら・・・リカバリをして必要なドライバを入手後、 再度クリーンインストールでしょうね。 基本的にまずOSに適応したドライバおよびマニュアルを入手後に インストールした方が良いですよ。VAIOの場合はとても親切 に説明されてますから。 ちなみに私はVAIO SRをMeから2kに上げましたが、マニュアル 通り実施し、簡単にセットアップできましたのでXPでも簡単だと思いま す。頑張ってください。

参考URL:
http://www.vaio.sony.co.jp/
回答No.3

ネットワーク機能がどのチップメーカーの部品によって実現しているか、が分からないと復旧困難ですね。  それが分かればチップメーカーから直接ドライバーを取ってきてインストールすれば大丈夫です。  リカバリで戻してデバイスマネージャでチップメーカー・型番を控えてネットでドライバを探してフロッピーとかに入れてから、もう一度クリアインストールするのが手っ取り早いでしょうね。  多分、SisかRealtekのものだと思うんですが。。。

• MovingWalk
回答No.2

>正確には、認識はしているのですが、ドライバが見つからない状態です。 認識しているなら、LANデバイスの名前がわかると思います。 その名前で検索すると見つかると思います。 ご自分でみつけけられなければ、LANデバイスの名前を補足すれば 回答が得られやすくなると思いますよ。

• YUNTAKU
回答No.1

>ドライバを別にダウンロードしてくれば大丈夫でしょうか? そうですね。別でDLできるのでしたらそれで認識させれば大丈夫です