• 締切済み

VSITA搭載VAIOでHDが認識されない

vista搭載の新VAIO:VGC-LM70DBを使っています。このVAIOにIO-DATA製ののHD(HDH-USR2)を接続しても「デバイスドライバが見つかりません」のメッセージが出てしまい、使えません。 ちなみにこのHDはウチの別のノートPC(TOSHIBA DYNABOOK・VISTA搭載)でも会社のPC(FUJITSUのデスクトップ・XP搭載)でも問題なく認識されます。 ちなみにこのVAIOは他のHDなどは正常に認識されています。相性的なものなのでしょうか?デバイスドライバをどのようにすれば認識してもらえるのでしょうか?

みんなの回答

  • kuronuko
  • ベストアンサー率35% (72/202)
回答No.2

なんかすっごい暇なんで調べてきました。 http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2007/hdh-usr2/index.htm#02 ここの付属品にあるようにドライバが付属されています。 これをインスコしたらいいのですよ。 あと#1で貼ったドライバ一覧にはHDが最新過ぎて見つからないかも知れないんで・・・

  • kuronuko
  • ベストアンサー率35% (72/202)
回答No.1

ドライバいれました? http://www.iodata.jp/lib/index2h.htm ここから探してみてください CDとかに普通は付属されてるもんなんですけどね・・・

関連するQ&A

  • HDを認識しません

    HDを認識しません はじめまして。DELL INSPIRON531を所有していますPC初心者です。 去年VISTAからXPSP3へダウングレードをしまして、今まで問題なく使えましたが、最近HDを増設しようと思い取り付けたところ、管理ツールで認識していませんでした。(BIOSでは認識済み) デバイスマネージャーを確認すると、   ・RAIDコントローラ   ・SMバスコントローラ   ・ほかのPCI Bridgeデバイス   ・不明なデバイス の4つに「!」がついていました。 これらの影響でHDを認識しないのでしょうか? 色々なサイトを拝見しまして、必要そうなドライバも試してみたのですが一向に変わりませんでした・・・・ 他の使用には全く影響がありませんので、HDの認識だけでも何とかならないものかと・・・・ ご存知の方、是非ともご教授お願い致します。 (ちなみにXPのディスクは紛失してしまいました)

  • VAIOについて

    VAIO type L VGC-LM72DBとVAIO type L VGC-LM72Bを 比べてみたんですが地デジ録画ができるかできないかとHDDの 容量が違うことぐらいしか見当たらなかったんですが他に違いは あるんでしょうか? 上記のパソコンの安い方を購入する予定ですが他にイイ物があれば 教えてください。(DELLは除く)

  • VAIOのステレオミキサーについて

    VAIOのVGC-JS50Bを使っております。 そこで質問なのですがこのPCに「ステレオミキサー」は搭載されているのでしょうか。 マイクとライン入力しか表示されません。 無効なデバイスの表示を行っても出てきません。 Realtekのドライバも最新にしました。(6/6現在) OSはVistaです。 ご存じの方居られましたらお教え願います。

  • 一体型パソコンソニーバイオと富士通どれがいいですか?

    ソニー VAIO type L VGC-LN50DB 最安165865円 VAIO type L VGC-LM72DB 最安154300円 富士通 FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70T 最安145799円 本日オークションにてVGC-LM72DBが終了するので早急に 教えてください!終了時間22:16 ずばりどれがいいですか? VGC-LM72DBはガラスっぽい見た目が魅力で購入しようと思ってましたが 進化?したVGC-LN50DBが発売され上記見た目が変更されました、 だったら富士通でも良いのでは?と迷っています。 個人的な見解でかまいませんので どうぞ宜しくお願いいたします!

  • VAIO type l VGC-LN50DB の地デジ&ブルーレイ搭載について

    はじめまして。 質問するのも初めてです。 どうか あたたかい回答よろしくおねがいします。 地デジ&ブルーレイ搭載PC が欲しいなぁと思って検索していたら VAIO type L VGC-50DBの地デジ&ブルーレイ搭載pcが お買い得な価格で販売されてました。 購入を考えて 公式サイトを 調べてみると ブルーレイが搭載できるのは VGC-50DBより上の 90などのtypeでした。(そう解釈してしまったのですが) ちゃんと 地デジとブルーレイが搭載されているのか心配です。 今は 東芝ダイナブックのノートpcを 持ってます。 テレビを録画したくて せっかくなら地デジ&ブルーレイ搭載モデルが 欲しかったのですが。。 どうか アドバイスを よろしくおねがいします。

  • 外付けHDが認識されません

    こんばんわ。 購入したBUFFALOのHD(80Gです)をPCにつなげたら、USBデバイスが認識されません。となってしまいます。 ドライバも入れたのに、起動しません。 PCはIBMのR40でOSはWINXPです。 どなたか、教えてください。

  • 外付けHDが認識しない

    今日ふと外付けのHDをUSB接続したら認識しませんでした。最後に認識を確認したのは22日です。私は元々USB1.1しかないのですが、PCIボードに拡張して2.0を つけました。 ですが、このHD(HDA-iU120)は1.1でも2.0でもいけるし、今までも何の問題もなく認識していたのですが、突然認識しなくなりました。ちなみに他の周辺機器(スキャナやプリンター)は問題なく動作します。(2.0で) デバイスマネージャを見てみると、ディスクドライブの所に!があるわけでもなく、元々ついている内臓HDしか表示されてません。あとUSBの所を見ると、一番下に不明なデバイスとあり、外付けHDを抜き差しすると消えたりついたりするので明らかにこれが原因かと思います。しかしドライバーも更新をしようとも見つからず、デバイスごと削除して再起動後再認識させようともやってみましたが、同じく不明なデバイスと表示されます。どなたかお願いします。 環境は、WinXPです

  • HDの増設(認識しない)

    使用PC mouse computer 0710Lm-i440S-N http://www.mouse-jp.co.jp/spec/0712/vista-lm.html HDの要領が少なくなった為以前使っていたPCのHDDを増設しようとIDE⇒SATAの変換ケーブルを購入し増設を試みたのですがいざ接続をし起動してもマイコンで表示されず、コンピュータの管理のでも認識されていません。できることならばSATA用HDを使わず増設したいのですが原因のわかる方いらっしゃいませんか? 増設用HD HDT722525DLAT80(フォーマット済み) 変換ケーブル http://www.area-powers.jp/white/said.htm#

  • 外付けHDが認識しません。

    PCは、Sony vaio PCV-HX51B OSは、Windows XP このたび、BaffaloのHD HD-ESU2/Lを購入しました。 線をつなぐだけで使えるということ、USB2.0と1.1に対応しているということで、購入しましたが、接続しても認識しません。 何度かやっているうちに1度だけ認識したことがありましたが、途中でエラーがおき、やはり、その後認識しない状態が続いています。 HDのスイッチを入れて接続した状態で、PCを起動しても起動せず、起動した状態でHDのスイッチを入れると、PCがフリーズしてしまいます。 マイコンピュータを開けた状態でも、全く変化なく、「高速USBデバイスが高速ではないUSBハブに接続されています」という表示が現われます。いろいろ調べてデバイスマネージャなど調べてみましたが、特にk問題が見当たりませんでした。やはり、PCのどこかおかしいのでしょうか?お分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • VGC-LM72DB アップデート

    VAIO VGC-LM72DB ウインドーズビスタを ウインドーズ7にアップデートしたいのですが良い方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。