• ベストアンサー

ブラジル・ポル語Meu amorecoの、amorecoの意味を教えてください。

こんにちは、お世話になります。 Meu amorecoと言われたのですが、よく意味が分かりません。 辞書にも載っていません。 おそらく、「amor=愛」と何か関係がある単語だとは思うのですが、、、。 Meuは、「私の」ですから、Meu amorecoは、「私の、~~」でしょうか? 教えてください、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.1

Meu amorというのはブラジル人はよく言います。 ダーリンという意味になります。 Meu amorecoというのはまだ聞いたことがありませんが、「ダーリンちゃん」という意味になります。あなたをちゃん付けで呼びたくなるような関係なのでしょう。理由は三つほど考えられます。 1.貴方が年下。 2.貴方の体は小さいほうか、または彼女が大きい。 3.どちらでもないけど、貴方が可愛いタイプの場合。 どれにも該当しない場合は単に彼女がそう呼びたいだけなのかもしれません。

Narumaru17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダーリンちゃんですか! なるほど! ブラジル・ポル語は、語尾に色々と付けられると辞書で調べても出てこないので困ります。 Meu amorという言い回しも初めて知りました。 勉強になります。ありがとうございました。