解決済み

「乾杯!愛と健康と、そしてサルサに!」をスペイン語に訳すとどうなりますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1324080
  • 閲覧数397
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

乾杯はsalud! サルサはsalsa 愛はamorかな?
健康の単語と、あと文章のつなげ方が分かりません。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

自信ありに変更します。

>Saludには、両方の意味が兼ね備わっているのですか?

Saludは健康のことですが、乾杯(brindis)のときに
saludというので、外国人にはsaludが乾杯のことと思えるでしょうね。

Salud,amor y Salsa!は「健康と愛、そしてサルサへ」という意味になります。あちらの人は人がくしゃみをすると必ずSaludといいます。この場合は「お気をつけて」とか「お大事に」という意味で使っています。
お礼コメント
hirochin05

お礼率 100% (2/2)

重ね重ね、大変有難うございました。
とっても役に立ちました。また、スペイン語で何かありましたら宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2005-04-13 16:39:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

Saludとは健康のことです。健康を祝して乾杯するから
Saludといいます。正式には健康を祈る相手の指示形容詞をつけて言います。A su salud!等と。Saludに添える言葉は色々ありますが代表的なのはSalud, amor y dinero!です。従って「乾杯!愛と健康と、そしてサルサに!」はその変形になります。

Salud,amor y Salsa!

乾杯をお願いするときは
Un brindis por(乾杯の目的・・・・)Salud!
となります(もっと長く丁寧に言う人もいます)この場合のSaludは慣例の用語として乾杯!にあたります。
お礼コメント
hirochin05

お礼率 100% (2/2)

丁寧な回答を頂き、大変有難うございました。
Saludとは健康の意味と、乾杯の意味の両方があるのですね。
Salud,amor y Salsa!のSaludには、両方の意味が兼ね備わっているのですか?
投稿日時 - 2005-04-13 09:49:03