• 締切済み

0歳児の保育園

fumu78の回答

• fumu78
回答No.7

大変ですよね、仕事もあると。 うちは10ヶ月で入園しました。 入園直後より体調を崩し始め、3日目にはお休み。 風邪かと思ってクリニックでお薬をいただきましたが、原因が違ったようで、通院のたびにお薬を変えても良くならず、こちらがしびれを切らせて大きな小児専門病院へ連れて行くと、即刻入院でした。 その後も肺炎で入院・風邪・水痘・突発性発疹・原因不明の発熱多数・・・ 年間、登園できた日は数えるくらい・・・ ほとんどお休みしていました。 強くなってきたのは二歳半を過ぎたくらいでしょうか。 入園の年齢が小さいほど(個人差はありますが)免疫が弱いので仕方ないですが。 その影響で病院・お薬大好きな子になりました・・・。 お子さんが病気に強くなるまで、周りにも協力してもらいながら一緒に頑張りましょう。