• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

突発性発疹には誰もがかかるの?

現在1歳1ヶ月の子が突発性発疹らしい熱症状が出ています。上の子は3歳2ヶ月になりますが、この突発性発疹に今のところかかっていません。赤ちゃんが初めて高熱を出したら疑え..といわれているそうですが、上の子が、初めて熱を出したのは1歳になりたてに水痘にかかった時でした。突発性発疹にかからない子もいるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数528
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • HTR
  • ベストアンサー率29% (90/303)

以前私も気になりお医者さんに聞きました。 突発は赤ちゃんの内6割~7割がなるそうです。 なので当然ならない子もたくさんいるわけです^^ 我が家の場合、長男はなりませんでした。 次男、5ヶ月くらいでなりました。 三男現在1才10ヶ月ですがなっていません。 と言うわけです^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も先生に聞けばよかったのですが。熱が40度以上もでていたのであせってしまいました。きっと上の子はならない子だったんですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#242588
noname#242588

4歳、2歳、6ヶ月と3人の子供がおりますが、我が家の子供達は誰もなっていません。 以前病院の先生に聞いてみると 「お母さんが気づかなかっただけか、お母さんに免疫があったか、じゃないかな?」と言われました。 詳しくは聞きませんでしたが、気づかないわけがないので ならない子もいるということですね。 下の子はまだ6ヶ月なのでわかりませんが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私はぬけているので、ひょっとしたら、かかっていたのかも、、、。誰もがかかるものではないんですね。回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • poor
  • ベストアンサー率12% (11/86)

こんにちは。 うちの娘も結局、かかりませんでした。1歳を過ぎたらならないかもねぇって友達に言われていましたが、1歳になってからも熱を出したときはもしや?と思ってましたが、、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

3歳を過ぎても、かからないということは、もうかからないでしょうね。回答ありがとうございました。