• 締切済み

【童謡のタイトルの質問】

20年ほど前に何らかの形で世に出ていた歌なのですが、タイトルがわかりません。 「動物園の動物がどうやって寝ているのか?」という内容の歌です。 歌詞はうろ覚え、かつ順不同ですが下記のように記憶しています。   (ぞうさんは)ながいおはなはどうするの   (きりんさんは)たったまんまでねるのかな   どうやってねるのかな   おほしさま   どうぶつえんはみえますか みえますか インターネットで色々と検索しましたが、情報がありません。 この歌に関してなんかご存知の方はお教えくださいませ。 どうぞよろしくお願い致します。

• an78
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• megu1224
回答No.1

どうぶつえんのよる (作曲: 磯部俶 作詞: 佐藤雅子) だと思います。 「日本の童謡150選」という本に載っています。 CDなら、「98全国童謡歌唱コンクール 金賞受賞者のうたごえ」というのに入っています。

参考URL:
http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C0762884
an78
質問者

お礼

ありがとうございます! 調べてみます。