• 締切済み

なかなか子供ができません。

1kosumosu1の回答

回答No.3

シャワーなんて関係ないと思いますよ。 私はすぐにシャワーで流して寝てましたが、妊娠しました。 そもそも、シャワー程度で流れてしまうものはほとんど蛋白と聞きますし、 その程度で流れてしまうような弱い精子が卵子までたどり着けることはないでしょう。 よく、行為のあとしばらく腰を上げる、などと聞きますが、気持ちの問題だと私は思いますよ。 それから3ヶ月くらいで心配することはないと思います。 タイミングが合っていても、妊娠する確率は20%程度しかないのですから。 確率を上げたいのなら、タイミングだけは合わせるように、基礎体温を測るか、排卵検査薬をつかうなどしてみたらいかがでしょうか。

tomoyumi_2
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり心配しすぎず、気楽にがんばります。 教えていただいた検査薬など試してみてもらいます!

関連するQ&A

  • 子どもがほしいんですが・・・

    結婚をして3年になります。これまでは事情があって避妊をしてきました。お互い「外だし」をしたことがあっても「中だし」をしたことがありませんでした。先日、そろそろ子どもを・・・ということで避妊なしで性行為をしたのですが、射精したあとの処理の仕方がわからなくて困っています。私のなにを抜くと、彼女のあそこから精液が漏れてくるではありませんか!その後ベッドを拭き、彼女はシャワーを浴びに行く始末。お互いに「こんなんでいいのかなあ?こんなこと人に聞けないし」ということで質問させていただきます。お子さんをお持ちの、同じような疑問をもたれた方、教えてください。

  • 40歳代なのに子供が欲しい・・

    40歳代の男です。お相手の女性も40歳代。 女性はあまり子供がほしくないようです。 そして私は子供がほしいです。 女性は歳だからどうせ子供はできないといいます。 でもできるかもしれませんよね? こういう難しい話は婚前交渉で しっかりと話し合っておくべきでしょうか。 ストレートな言い方になりますが 結婚すればセックスすると思います。 そのときに毎回、避妊をするか中出しするか 話し合っておくべきですか?? それとも暗黙の了解で夫婦間は中出しなんですか? 結婚した男性のみなさん! 妻と結婚したとき、どれほど具体的にこういう話をしますか? 女性はどう思いますか??

  • 元カレとの子供が欲しい

    結婚して2年目の主婦です。 私→29 主人→38 元カレ→42 私には最愛の彼がいましたが、両親の反対と強制的な見合いがあり、好きでもない人と結婚させられました。 結婚して今でも元カレとは会っています。 そんな中、先日妊娠が発覚しました。 けれどどちらの子供か分かりません。 一応基礎体温を着けたり、排卵痛があるので出来やすい日は分かるのですが、排卵痛があった日に主人に避妊なしの中出しをされ、次の日に元カレと前半避妊なし、後半~最後までゴムを着けていました。 どちらの子供でも中絶する気はありませんが、できれば元カレとの子供であってほしいです。 産まれてみなければ分からない事は承知していますが、中出しではない元カレとの子供の確率は低いでしょうか? 私のやっている事は不倫ですが、主人も外に女性がいます。 だから不倫をしている事の批判はご遠慮ください。

  • 妊娠について

    よく生の外だしは妊娠するのか?という質問を観ますが外だしでの妊娠確率は高いんですか? 私は子供が欲しいのですが、その場合中出しをしないとできないんでしょうか? 出来ちゃった結婚の方々は中出しをしていて出来たのか外だしだったけど漏れて出来てしまったのか知っている方、経験者の方の回答をお願いします。

  • 5月に入籍して27日に結婚式があるのですが…子供がほしくて欲しくて…8

    5月に入籍して27日に結婚式があるのですが…子供がほしくて欲しくて…8~10日が排卵予定日なのですが…今日仲良しして、子供のできる確率はありますか?ルナルナでは、一応、できる確率は非常に高いになっていますが…基礎体温を測っていなくて…ずれがあるみたいです。 生理から二週間後が8日で、ルナルナの排卵予定日が10日になっています。 精子の寿命が2~4日と聞いたことがありますが…それだったら確率的には高いですか?

  • パイプカットしました

    結婚していて子供にも恵まれ2人います。もう子供は必要ないと相談してパイプカットしました。その後生で中だしばっかりだったので気がつかなかったのですが 生理の時に手と口で射精した精液は白く、匂い、味もパイプカット前と同じだったそうで。  白いのが精子?ではなく白いのは何?? 何ヶ月も妊娠してないので精子はいてないようです。

  • 高熱を出して子供が出来る精子ができなくなることはあるのでしょうか?

    高熱を出して子供が出来る精子ができなくなることはあるのでしょうか? また、あるのならば出来ない確率と、期間などあるのか、教えていただきたいです

  • 子供が欲しい

    今同棲して1年の彼氏がいます。私24 彼30 です まず彼氏は不妊症です。(精液検査をしたら医者から神様が手伝ってくれない限り自然妊娠は厳しいかもしれないと言われています) 同棲当初から子供が出来たらいいねという事で中出しをしていました しかし喧嘩が増えるたび、結婚とかを考えていいのかわからなくなると言われていました。 ならなんで中出しなんてするんだろうと思い、 中出しとかされると期待しちゃう…生理くるたびショックで、でもそれを一人で悩んでるの辛いからゴムしよう と彼氏にいいました 喧嘩した後彼氏に 俺だって子供出来たらいいなって思ってる 結婚もお前の事考えると子供出来てからの方がいいのかなって 子供欲しいのわかるから、結婚したのに子供出来ませんってなったら可哀相なんだ あと俺攻められると思うし… と言われました 確かに本当に子供が欲しいです私… 彼氏は今結婚したい、今子供が欲しいではなく、出来たらいいな…の考えなのです 私は本当に我が儘で結婚したいって思える相手ではないと思います さっきも 生理が来るのわかったからショックだった… と言ったら 俺のせいだよねゴメンな… 前も言ってたけどゴムする?? そうすれば楽になれるんだよね?? と言われました 私は彼のせいで子供が出来ない事より、本当に将来を考えてくれてないんだって再確認した事が切なかったです こんな中途半端な感情で中出しをしている事が一番の原因なんですよね 彼氏が本当に欲しいって思ってくれるまで避妊した方がいいのでしょうか?? それもそれで切ないです 今きまずい状況で彼氏に自分の気持ちをうまく伝えられません… 最近仕事で疲れているので、こんな状況だと余計疲れさせちゃうのも分かります… 私はどうすればいいのでしょうか…

  • セックス後と、子作りについて

    結婚されている方、もしくは子作りをされてる方、同棲している方・・・にご質問させていただきます。 私は2006年に結婚して3年になります。 昨年2008年の5月から子作りを開始しましたが、まだできていません。  妻は1つ下の33歳です。もともとセックスはあまり好きな方ではなく、反面私は大好きで、一時求めてもさせてくれず、さらには結婚してから子作りや安全日での中だしをもさせてくれず、一時は真剣に離婚を考えました。  でも・・・ 何度か話し合いの結果、昨年5月から中だしや、セックスも月7回~9回させてくれるようになりました。 ただ・・・  セックスして中だしすると・・・ すぐにシャワーに行くんです。気持ち悪いのか、清潔感が強いのか・・・ 今まで付き合った彼女で中だししたことはありましたが、射精し終わってすぐシャワーっていうことはありませんでした。たいていはベッドでキスしあったり、抱き合ったり・・・ 私も今回、そういうのは初めてなので、少し不快に思ったりもします。 どうなんでしょうか? また、シャワーで洗い流したら、子供ができる確立も減ったりするのでしょうか? ご返答お待ちしております。

  • ゴム無し生挿入での妊娠について

    こんばんは。 6/2に彼女とエッチをしました。 1回目はコンドームを着用していたのですが、その2時間後ぐらいにお互い昂ってしまい、 生で2~3分ほど挿入してしまいました。 このとき、射精しそうになったということは全くありません。 その後、ゴムを着用し続きをしたのですが結局2回目は射精まで至りませんでした。 また、1回目と2回目の間にトイレに行ったりシャワーを浴びたりはしていません。 調べたところ、こういった場合は尿道の中に多少精子が残っている可能性があると知りました。 彼女の生理周期は正確には把握しておりませんが、毎月ちょうど1ヵ月くらいで来ていると思います。 5/26は生理だと言っていたので、前回生理が始まったのは早くて5/22頃だと思います。 だとすると6/2は危険日の可能性がありますよね? 正確な回答など頂けるわけないのは承知の上での質問となります。 上記のような状況の場合、単に中だしした場合と比較して妊娠している確率は 以下のどれに該当するかご意見ください。 皆様の経験則でもなんでも構いません。 -------------------- ・中だしと同等 ・やや低い ・かなり低い ・ほぼありえない -------------------- なお、近々結婚を控えているため、仮に妊娠していたとしても特に問題はありません。 生まれてきた子供は大切に育てていくつもりです。 これは彼女も同意見です。 なので「避妊していないのが悪い」「できるかできないかの50%」といった回答は求めていません。 もうすぐ付き合って5年立ちますが、今まできちんと避妊してきたつもりです。 ではなぜこんなことを聞くかというと、自分としては結婚して半年ほどは 夫婦二人でゆっくり過ごしたいという思いがあります。 子供が出来たらそんなことも言ってられないので、もし可能性が高いようであれば、 そういう"新婚生活への憧れ"みたいなものは今のうちに捨てた方が良いかと思い。。。 1ヵ月もすれば結果は分かることですが、なんだかモヤモヤしてしまっています。 勝手ばかり言って申し訳ありませんが、回答頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう