• ベストアンサー

腰の痛み、経験者いますか?

dawntreaderの回答

回答No.6

5年ほど前まで毎年腰痛をやってました。アレはつらいですよね~(T-T) ひどい時は2分続けて立っていることができず(足腰に力が入らない)、夜寝ていても寝返りが打てなくて他の部分が痛くなりそうになったり…。本当に経験者じゃないとわからない辛さだと思います。 hermeetonさんはまだ軽めのようですね。お医者さんには行ったことがないのですか。私は何度か行きましたが、どこもレントゲンを撮って、問診をして、湿布薬や痛み止めをだす程度です。コルセットをくれたところもあります。 痛み止めはありがたかったですが、常用するとくせになるらしいので就寝時だけ使いました。 あまり医者に行きたくないのなら(腰痛の原因もはっきりしているようですし)とりあえず直るまで腰を大事にする生活を送って、痛みが完全に消えた後にダイエット&腹筋・背筋の筋力アップを図るのがよいかと思います。 子供さんはまだ小さいのですか?幼稚園ぐらいなら話すとわかってくれるのですが…大変ですね。お大事になさってくださいね。

noname#5616
質問者

お礼

ありがとうございました。