• 締切済み

ジャンボ宝くじの抽選会の弓矢発射装置

kougamiteruの回答

回答No.3

一周0.6秒ほどに10通りの数字が刻印されているわけですから、 ひとつあたり0.06秒ということになります。 一方、パチスロ機は0.8秒の間に21個の絵柄が高速回転しています。 最大スベリは4個。ひとつあたり約0.04秒ですから、0.16秒まではパチスロに関してはコントロールしています。 つまり、押した瞬間に止まる場合と、最大で0.16秒後に止まる場合とがあるわけです。 プロは0.04秒のタイミングでぴたりと押すことができますので、その「スベリ」がなければ毎回777が当たってしまいます。 つまり、制御なんて簡単なんです。 宝くじの抽選機の場合・・・ さすがに0.6秒すべると、押した人には違和感があるかもしれませんが、一回しか押さないのであればそれも気付くはずがないです。 矢と回転板が連動しているかしていないかはこの際問題ではないです。