• 締切済み

日本語読みをおしえてください

ベルリンにあるクラブの名前なので ドイツ語かと思いますが、 berghain を日本語で読むとどうなりますか? バーハイン??

みんなの回答

• trgovec
回答No.2

「ベルクハイン」 Berg(ベルク)+ Hain(ハイン) 「山の神苑」とかいう意味です。

moy2moy
質問者

お礼

すみませーーーーん遅くなりました!!! ありがとうございます。 解決できてスッキリしました☆

• kot_o
回答No.1

通りすがりです。 ドイツ語なら「山-木立ち」だそうです。 エキサイト通訳というサイトで訳しました。 おそらく正確に訳されていないので、参考程度にお願いします。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/german/
moy2moy
質問者

お礼

遅くなりました! そんなサイトがあるんですね~知りませんでした ありがとうございます♪