• 締切済み

浮気は何故夫のとしかタイトルがないの

夫の浮気っていつも何処を見てもよく表現されていますが、男として納得いきませんね。 夫の浮気イコール相手が女性でしょう。だから女性も妻の浮気って、なんでタイトルにならないの。私の身近な多くの妻の方もよく浮気をされてますけど。 何時も男の立場は悪いですね。痴漢でもそうでしょう、最近も教授の方が誤認逮捕されて冤罪でしたね。 逮捕するほうも、もし、この逮捕する相手が、これが自分の立場だったらとは思わなかったのでしょうかね。夫、即、浮気この偏見はやめてほしいです。

みんなの回答

• jumpin-r
回答No.8

質問のマナー・・・質問のタイトルは質問の内容が一目で分かるものにしましょう これにのっとって表題をつけているだけだと思います。 「たすけてください」 「どうしたらいいのか・・・」 なんて題名よりまだいいです。

• hurasuke
回答No.7

風俗をカウントせず、素人同士と考えると・・・男の浮気も女の浮気も同数存在するはずだと思います。なのに、数が合わないということですよね(笑)?  簡単ですよ。女の浮気を見破る能力が男にないんです。男の浮気を女が見破るのは簡単みたいですね。よく、携帯電話を盗み見て・・・等で発覚するわけですが、それを見ようと思った時点で、かなり女のカンで浮気がわかっているみたいです。  あと未成年がらみも含めて、条例違反で男だけが捕まるのはものすごく不公平だと思います(笑)。何故なら出会った時点でお互いの年齢を言い合うとは限りませんし、合意の上で売買春になるわけで、一方だけが裁かれるというのは不公平です。  かといって、世の中全体を変えたいとは思いませんよ?自分がそういう女性たちに釣られてしまったのならば、まな板の上で暴れても仕方ありますまい。理性を持って近寄らなければいいでしょう(笑)。あなたもそれでよいのではありませんか?

• elenjynt
回答No.6

男は 好き好んで 浮気するが 女は いやいやしているからではないか。

• 2009ken
回答No.5

妻の浮気、妻の不倫って言う相談もありますが? 思想は一部わかるけど、一緒くたにするのは合理性に欠けるかと。

• mizukiyuli
回答No.4

ハァ?正直意味がわかりません。 タイトルに「夫の浮気」はあるけど「妻の浮気」がないのが気に入らないの? "夫の"ってつけてるイコール夫≠浮気じゃない証拠でしょ。 それから「妻の浮気で悩んでる」みたいなタイトルもあったはずだけど?? 改善するべきは男性でしょ。 書けばいいじゃない自由に。「妻の浮気」って。 >何時も男の立場は悪いですね。 これは間違い。女性に襲われないように自衛しろっていうんだから男も犯罪者に間違われないように自衛するべき。対等でしょ? 痴漢冤罪は警察の責任であって女性の責任ではない。警察に言いましょう。 常に男の立場が悪いなんてそんなこともない。 妻子を捨てて女に走った夫と夫子供を捨てて男に走った妻では後者の方が立場が悪い。

• LOTUS18
回答No.3

浮気の場合、男性のほうがバレやすいです。 証拠を完璧に消すことはなかなか難しいし 妻の勘は鋭いです。 怪しいと思ったら、かなり精巧なセンサーが働くので。 一方夫はまさか妻が浮気をするとは思っていません。 女性のほうが細やかに証拠隠滅するので さらにバレにくくなります。 そもそもの出発点の「浮気する可能性」に対する意識が 女性の方が危機感をもってみているから 見つかりやすいのではないでしょうか。 割合的には、男女同率っていっていいくらいだと個人的には思います。 >何時も男の立場は悪いですね。 そうですか?そんなことはないと思いますよ。 接待も仕事のうち、と称して自分たちの欲求を満たそうとする男性上司 たくさんいました。 触っても「触ってやってんだから」みたいなわけのわからんいい分な人もいるし。 現実に痴漢をしている男性もウヨウヨいます。 比較してどちらが優位か、なんて簡単にはいえないことだと思います。 冤罪に関しては 女性が悪いこともありますが 現行法の問題点もあると思うし、 実際痴漢する男性がいるという現実もあると思います。 そして痴漢されても泣き寝入りすることが多いです。 声を上げるのは大変なことです。 声が出ない、という経験をしたことがありますか? 恐怖で身体が動かない、というのも。 だから現在問題視される事件の多さを考えると 実際起こっている事件はもっともっと多いと考えられます。 私個人に限っていえば浮気とか不倫って 必ずしも男性ってイメージはないです。 もっといえば痴漢も。 但し痴漢は圧倒的に男性比率が高いですね。 女性は欲求を「誰でもいいから満たしたい」と思わないですが 男性は「そこに触りたいものがあるから触る(割と誰でもいい)」ことで欲求を満たそうとするから そのようになるのでしょう。

回答No.2

男性が浮気している相手の女性が、未婚で恋人がいないからではないでしょうか?

• born1960
回答No.1

ここを悩みの相談室として利用されるのが女性が多く配偶者や彼の浮気に悩んでるってことでしょう。  男性の場合は自分の彼女や奥さんが浮気をしているのに気がつかない人が多いのと、このような場所で悩みの相談をする人が少ないのかもしれません。  >だから女性も妻の浮気って、なんでタイトルにならないの。  これは意味不明です。 女性が「妻の浮気」ってタイトルで書くんですか?