• 締切済み

浮気は何故夫のとしかタイトルがないの

夫の浮気っていつも何処を見てもよく表現されていますが、男として納得いきませんね。 夫の浮気イコール相手が女性でしょう。だから女性も妻の浮気って、なんでタイトルにならないの。私の身近な多くの妻の方もよく浮気をされてますけど。 何時も男の立場は悪いですね。痴漢でもそうでしょう、最近も教授の方が誤認逮捕されて冤罪でしたね。 逮捕するほうも、もし、この逮捕する相手が、これが自分の立場だったらとは思わなかったのでしょうかね。夫、即、浮気この偏見はやめてほしいです。

みんなの回答

  • jumpin-r
  • ベストアンサー率30% (76/248)
回答No.8

質問のマナー・・・質問のタイトルは質問の内容が一目で分かるものにしましょう これにのっとって表題をつけているだけだと思います。 「たすけてください」 「どうしたらいいのか・・・」 なんて題名よりまだいいです。

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.7

 風俗をカウントせず、素人同士と考えると・・・男の浮気も女の浮気も同数存在するはずだと思います。なのに、数が合わないということですよね(笑)?  簡単ですよ。女の浮気を見破る能力が男にないんです。男の浮気を女が見破るのは簡単みたいですね。よく、携帯電話を盗み見て・・・等で発覚するわけですが、それを見ようと思った時点で、かなり女のカンで浮気がわかっているみたいです。  あと未成年がらみも含めて、条例違反で男だけが捕まるのはものすごく不公平だと思います(笑)。何故なら出会った時点でお互いの年齢を言い合うとは限りませんし、合意の上で売買春になるわけで、一方だけが裁かれるというのは不公平です。  かといって、世の中全体を変えたいとは思いませんよ?自分がそういう女性たちに釣られてしまったのならば、まな板の上で暴れても仕方ありますまい。理性を持って近寄らなければいいでしょう(笑)。あなたもそれでよいのではありませんか?

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.6

男は 好き好んで 浮気するが 女は いやいやしているからではないか。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.5

妻の浮気、妻の不倫って言う相談もありますが? 思想は一部わかるけど、一緒くたにするのは合理性に欠けるかと。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.4

ハァ?正直意味がわかりません。 タイトルに「夫の浮気」はあるけど「妻の浮気」がないのが気に入らないの? "夫の"ってつけてるイコール夫≠浮気じゃない証拠でしょ。 それから「妻の浮気で悩んでる」みたいなタイトルもあったはずだけど?? 改善するべきは男性でしょ。 書けばいいじゃない自由に。「妻の浮気」って。 >何時も男の立場は悪いですね。 これは間違い。女性に襲われないように自衛しろっていうんだから男も犯罪者に間違われないように自衛するべき。対等でしょ? 痴漢冤罪は警察の責任であって女性の責任ではない。警察に言いましょう。 常に男の立場が悪いなんてそんなこともない。 妻子を捨てて女に走った夫と夫子供を捨てて男に走った妻では後者の方が立場が悪い。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

浮気の場合、男性のほうがバレやすいです。 証拠を完璧に消すことはなかなか難しいし 妻の勘は鋭いです。 怪しいと思ったら、かなり精巧なセンサーが働くので。 一方夫はまさか妻が浮気をするとは思っていません。 女性のほうが細やかに証拠隠滅するので さらにバレにくくなります。 そもそもの出発点の「浮気する可能性」に対する意識が 女性の方が危機感をもってみているから 見つかりやすいのではないでしょうか。 割合的には、男女同率っていっていいくらいだと個人的には思います。 >何時も男の立場は悪いですね。 そうですか?そんなことはないと思いますよ。 接待も仕事のうち、と称して自分たちの欲求を満たそうとする男性上司 たくさんいました。 触っても「触ってやってんだから」みたいなわけのわからんいい分な人もいるし。 現実に痴漢をしている男性もウヨウヨいます。 比較してどちらが優位か、なんて簡単にはいえないことだと思います。 冤罪に関しては 女性が悪いこともありますが 現行法の問題点もあると思うし、 実際痴漢する男性がいるという現実もあると思います。 そして痴漢されても泣き寝入りすることが多いです。 声を上げるのは大変なことです。 声が出ない、という経験をしたことがありますか? 恐怖で身体が動かない、というのも。 だから現在問題視される事件の多さを考えると 実際起こっている事件はもっともっと多いと考えられます。 私個人に限っていえば浮気とか不倫って 必ずしも男性ってイメージはないです。 もっといえば痴漢も。 但し痴漢は圧倒的に男性比率が高いですね。 女性は欲求を「誰でもいいから満たしたい」と思わないですが 男性は「そこに触りたいものがあるから触る(割と誰でもいい)」ことで欲求を満たそうとするから そのようになるのでしょう。

回答No.2

男性が浮気している相手の女性が、未婚で恋人がいないからではないでしょうか?

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 ここを悩みの相談室として利用されるのが女性が多く配偶者や彼の浮気に悩んでるってことでしょう。  男性の場合は自分の彼女や奥さんが浮気をしているのに気がつかない人が多いのと、このような場所で悩みの相談をする人が少ないのかもしれません。  >だから女性も妻の浮気って、なんでタイトルにならないの。  これは意味不明です。 女性が「妻の浮気」ってタイトルで書くんですか? 

関連するQ&A

  • 何故、妻は夫の浮気が許せないのか。

    何故、妻は夫の浮気が許せないのか。  このコミュニティーに限らず、妻が夫の浮気について悩んだり怒ったりしているのを見るにつけ、何故のそのように許せないのか理解できません。  男が妻の浮気が許せないのは、合理性があるので納得できます。何故なら、自分以外の男の子供を出産されたら、自分の子孫が残せないし、知らないでその子供の養育費を負担させられたり財産を相続されたらたまったもんじゃありませんからね。  しかし、夫が浮気しても妻は自分が選んだ遺伝子(夫)の子供を産んで子孫を残せるのだから、被害が無いように思えるのです。  また、独身の女性と浮気する既婚男性が多いということは、女性も独身の時は既婚男性と多くの人が関係している事になりますよね。ところが、妻になるとその夫を許せないというのは合点がいかないのです。  どなたか、その理由を論理的に解説していただけませんか。  

  • 妻の浮気に気付いた夫、自分の浮気が夫にバレた妻

    妻の浮気に気付いた夫、自分の浮気が夫にバレた妻 既婚女性の浮気が夫にバレる場合、どのようなパターンがありますか? 一般的に男性は、女性より感情の変化などを読み取る能力が女性より劣っている(女性の方が優れているので逆はバレやすい) 女性は浮気しないもの、思い込んでいる男性が多い(実際に浮気に男女は関係なく、それは単に男の傲慢、願望にすぎない) これらの理由から女性の浮気の方がバレにくいと思っています。 (ちなみに、嘘を付くレベル?は男女で大差ないと思っています。男でもしたたかに狡猾に嘘をつく人沢山いますから) なので、妻の浮気が夫にバレるのは、よほどの事があったからだと思うのですが…。 妻の浮気に気付いた男性、もしくは自分の浮気が夫にバレた女性、 一体どうやってバレたのでしょうか? 決定的でなくても、もしかして浮気をしているのでは?と疑い始めたのはどういった時ですか? (そして調べて、それが杞憂ではなく、クロだった場合) ちなみに、妻が自分から告白してきた場合は除きます。

  • 夫が浮気していても、ドンと構えていられるかたいますか?

    夫が浮気していても、ドンと構えていられるかたいますか? ある掲示板で、妻である立場の女性が、夫が浮気していちいち騒ぐなんて、妻としての 自分に自身がないだけ。そのうち夫は戻って来るのだから、ドンと構えていればいいのに。 という意見がありました。 それに対する男性のレスが「そんな嫁さんだったら浮気しててもそろそろ嫁さんの所に帰 らないとなって思うね」と書かれていました。 結婚年数にもよると思いますが、結婚17年の私でも、そんな風に思えなくて。 その考えって旦那にとって都合のいい嫁でしかないと思うし、もし本気になられたら 知ってて知らないふりをしていた自分に後悔しそうです。 もし私がそんなふうに思えるのなら、夫なんてどうでもいい、お金さえ入れてくれればいい と割切った時ならそう思えるかも。 夫が浮気していてもそのうち帰って来るのだからとドンと構えていられる方おられますか? また、夫の立場の方で自分の奥さんがそんな考えだったらどう思いますか? ちなみにその意見を言っていたのは20代の女性でした。

  •  浮気する夫にとってこれって苦しいですか?

    過去に浮気がばれて 何度も修復破綻を繰り返し、 そろそろ妻もあきらめるだろうと思ったころ やさしく素直になった妻を見てどう思いますか? もし、いまだに 浮気相手がいたらうっとおしいだけですか? 夫の身の回りの世話も 完璧に近い状態でこなし 靴なんか ぴかぴかに磨かれて 浮気をしにいく男の気持ちを教えてください。 ・・・苦しいですか? また、浮気をやめようと思う瞬間はどんな時ですか?

  • 妻の浮気を許さない夫と、夫の浮気を許してしまう妻

    男性は妻の浮気は絶対に許さないという人の方が多く、 妻の浮気で離婚まで発展する事もあると過去の質問を目にしますが、 女性は夫に浮気をされても離婚までせず修復を選ぶ人が多いと思います。 何故男性は妻の浮気を許せないのでしょうか? ・自分は浮気するけど女性の浮気は許せないという子供っぽい部分があ るから? ・夫の収入を生活の柱にしているのに浮気している女性が許せないか  ら? 何故妻は夫の浮気を許してしまうのでしょうか? ・夫が他の女性とSEXしてもそれでもその夫を愛していると思うか  ら? ・下半身の浮気のみで所詮遊び、本気にはなっていないだろうと思うか ら? 私は愛しているからこそ他の女性とSEXしている夫が許せず 今後の見の振り方を真剣に考え始めましたが色々決めかねているところです

  • 痴漢冤罪事件について

    捜査する警察や検察も人間ですからミスはするかもしれませんが、誤認逮捕をしてしまったことによってその人の人生や社会的立場を大きく狂わせることになるので、許されないことだとおもいます。 しかし、痴漢冤罪を減らすためにできることとは、何だと思いますか? ちなみに、痴漢の冤罪事件の年間件数、冤罪を訴えるために裁判に発展した年間件数、それに勝訴した年間件数などのデータがありましたら教えてほしいです。

  • 夫は浮気を認めず、浮気相手が浮気を認めていますが・・

    夫が浮気をしていました。が 夫は「知らない」の一点張りで認めず、 でも相手の女性は認め謝罪をしてきました。 もちろん言葉だけではなく浮気を証明する証拠もちゃんとあるのに 夫は「知らない」と言い張り当然謝りもしません。 ご自分の旦那がこんな事をし、こんな態度をとっていたとしたら 奥さんはどんな感情を抱きますか? 下記のどれでしょう。 (1)浮気を認めないという事は家族を選び、妻が1番大事なんだろうと思う (2)「浮気した」と認めると色んな人から責められ面倒くさい事になるし  そもそも妻に謝りたくない (3)旦那が絶対認めないので浮気なんてなかったんじゃないか・・と思う もちろんこの3つだけじゃなくても結構です アドバイスお願いします

  • あなたならどうしますか?夫が浮気してます

    TVでの「今週妻が浮気します」じゃないけど 夫の携帯 アドレス名前には 男名前 ○男 しかし 携帯メールアドレスは あきらかに女性しかつけないアド たまたま見てしまったあなたならどうしますか?

  • 夫の心変わり(浮気?)は、見守るべきでしょうか

    夫の入浴中に携帯が鳴ったので、お風呂場に届けようかと思って手にしたら、メールが開いたままで、うっかり見てしまいました。 かなり親しげな女性からのメール。 思わず他のメールも見てしまい、彼女と夫がけっこう親しい友人だということがわかりました。 いまのところ友人のようですが、夫のほうが彼女に惹かれているようです。 服や容姿を褒めたり、女性と惹かれている感情が、メールの内容でわかりました。2人で食事に行くこともあるようで、彼女に奢ってあげているようです。 彼女もまんざらではないようです。彼女は既婚者で、夫の同僚で、会社帰りに食事等行っているようです。夫のことを頼もしい先輩と思って甘えたり、慕ったり、自分の夫の愚痴を聞いてもらったりしているようです。 私と夫は30代前半、もうすぐ結婚10年目。夫婦仲はいいほうだと思いますが、完全にセックスレスということもあり、子供なしです。 お恥ずかしい話ですが、浮気が心配な人間はもともとわたしのほうで、結婚当初は男友達とゴタゴタしたりして、夫を心配させてしまったことがあります。 常日頃、夫はわたしに、男友達と2人で飲みに行くのは禁止と言っていました。隠れてではなく、堂々と紹介してくれるなら、かまわないとも言っていました。男が女を誘うのは下心があるのだから、男に誘われてもひょいひょいついていかないように言われていました。 それも一理あるかもしれないし、そもそも男友達との友達づきあいも長続きせず、いまのわたしには女友達しかいません。 (しかし夫は女性を食事に誘ってる。。。下心あるってことですよね~?夫は彼女のことをわたしには完全に隠しています。女性と2人で食事に行くようなことしない、と断言していたし、メールを見るまでは、わたしもそういうことはないのだろうと思っていました) 自分だったら、と考えてみると。。。。もしわたしに、2人で飲みに行きたいような男友達ができたときは、言い訳するのも紹介するのも面倒だから、夫には内緒で行くとおもいます。相手が魅力的な人なら、浮気を絶対にしないとは誓えないでしょう。夫とセックスレスならよそでやってもいいじゃない?みたいな倫理観の低下が自分の中にあるのも自覚してます。もちろん家庭を壊したいわけじゃないですし、夫のことは好きですが。。。。と、存在もしない自分の浮気相手について考えると、夫の浮気(に進化しうる関係)に対する、自分の対応はどうすればいいかわからなくなります。 それに、わたしは家事と仕事をしていますが経済力がなくって、夫に生活費をだしてもらってるので、引け目があります。 本題に戻りますが、夫の浮気に発展するかもしれない女友達、これって妻の私としてはどうしておくべきでしょうか? どうしたいか自分でわからないです。 波風たてたくないような気もするけど、気になってしょうがないので問いただしたい気もする。 家庭を壊す気はなくても、他の異性にひかれる夫の気持ちもわかります。 浮気が本気になってしまうなら、その本気の恋を邪魔したい気持ちもあるけど、応援したい気持ちもある。。。夫は仕事で多大なストレスを抱えているので、他の女性と楽しくデートしてストレス解消できるなら、いいことなのかも。その相手が自分でないのは泣きたいくらい残念ですが。でも夫は、休日はずっとわたしと一緒にいてくれるし、優しいひとだし、仕事帰りのデートくらい認めてあげるべきかも…などぐるぐる考えだすとしんどいです。 放置しておくべきなのでしょうか。彼女との関係をすすめるのも、やめるのも、逆にわたしとの関係を清算するのも、夫がそうしたいと思えばそうするでしょうから。わたしは何もしないほうがいいのでしょうか。 わたしが辛いのは、彼が他の人に惹かれていることと、本当のことを話してくれなかったことだと思います。親しい女友達がいること、2人で食事にいったりすること、隠されてた。バレンタインチョコも他の年配女性からとウソをつかれてました。でもわたしにすべてを正直に話してくれなんて無理だろうし、本当のことを言えなかったのも、わたしの性格(やきもちやき?)や夫との関係性に問題があったわけだし。 彼を責めたくないし、ウソついたことに対する言い訳なんか、言わせたくないです。でも、ほっておきたくない。浮気の芽をつみとりたいし、それを育てたいのならきっちりしてもらいたいのです。もちろん別れたくもないんですけど。ああ、混乱してる文章になっておりますね。。。 質問を要約します。 あなたが夫なら、惹かれている女性のことが妻にばれたとき、妻にどうしてほしいですか? あなたが妻なら、他の女性に夫が惹かれているとき、どうしたいですか?どうしますか? アドバイスください。

  • 夫の浮気は、必ず妻にも責任があると思いますか?

    今、友達が旦那さんの不倫で辛い立場にいます。 友達を見ていて思ったことを質問します。 よく旦那さんの浮気は、奥さんにも責任があると聞きますし、こちらの回答でもそのような言葉をよく目にしますが、必ずしもそうなのでしょうか? たしかに、妻が夫をないがしろにし、夫が妻への愛情を無くし、他の女性に走るということもあると思います。 でも、単純に目新しいものに惹かれただけということも多いように思います。 毎日生活を共にしていれば、相手を大切にすることはできますが、毎日目新しさを出すというのはかなり難しいと思います。 また、毎日ドキドキしていては脳がやられてしまうので、自己防衛本能で、日々一緒にいる人にはドキドキしなくなるという説もあります。 この場合、どんなに奥さんがきれいにしてても、ドキドキ感を持続させるのは難しいということになりますよね? 浮気をしたことのない夫と、浮気をする夫の違いは、実はその機会があったかなかったかの差のようにも思います。 浮気をしたことのない夫を持つ奥さんが、必ずしも、浮気された奥さんよりも努力していたからではないように思うのです。 前置きが長くなりましたが、質問は、 【夫の浮気は、必ず妻にも責任があると思いますが?責任の無い場合もあると思いますか?】 です。