• 締切済み

子会社からどのような利益が親会社にもらえるのでしょうか?

当社は法人自動車関連で 出資は左の自動車関連の会社から 今度バイク関連会社を子会社を設立しようと思うのですが 子会社からは どのような利益と言いますか?配当などがもらえるのでしょうか? どのようなお金が 親会社(投資会社)にもらえるのでしょうか?詳しく教えていただけますか?

みんなの回答

• chubou3
回答No.1

ケースバイケースですね。 配当で返している会社は少ないと思いますよ。 一般的には親子関係の不平等契約でしょうか。