• ベストアンサー
  • 困ってます

上海でフカヒレ料理

今度上海旅行に行く予定なんですけど、一緒に行く母に フカヒレの姿煮が食べたいとリクエストされました。 美味しいお店をご存じの方、アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • アジア
  • 回答数3
  • 閲覧数679
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tac48
  • ベストアンサー率36% (339/932)

せっかくの親孝行ですので、行ったことがないお店を書く のは怖いのですが・・・以下のお店は有名です。 http://www.chainavi.jp/shanghai/user.html?sid=2907502 中国語に自信のない人向けで、広東料理で有名かつ行ったこと があるのは、花園飯店(ホテルオークラ)の2Fの中華料理です。 日本語メニューがあって、日本語を話せるウエイトレスがいる はずまでは自信を持っていますが、フカヒレを頼まなかった ので、肝心の姿煮までメニューにあるかどうかの自信があり ません。いずれによ、ここはけっこう良い値段?のお店でした。 私は、JadeGardenや M on the bandなどの有名店で「食べるの 満足、支払い恐怖」を何度か経験したので、VIP専門店には あまり近づきません(汗)。ご家庭によりけりでしょうが、 予算もある程度のポイントにはなるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

『過門香』のお料理美味しそうですね!! 是非行ってみたいです。 白玉蘭は考えていたんですけど、お値段が…(^^;) なのでちょっと迷ってました。 お財布と相談しながら決めたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

北京在住です。 前の回答のかたの指摘どおり、フカヒレ料理は広東料理ですね…。 日本にもいくつか支店があるレストランチェーンですが、 Crystal Jade (翡翠酒家) http://www.crystaljade.com/china.htm の広東料理はおいしいと思いますよ。 北京では時々食べに行きます。 参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 雰囲気の良さそうなお店ですね。 参考にさせて頂きます(^-^)

  • 回答No.1
  • keketyo
  • ベストアンサー率19% (99/501)

なぜ上海でふかひれでしょう北京はダック上海は蟹広東はふかひれと思っていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

旅行中、上海料理だけでなく広東料理も食べたいので質問しました。