• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

100円でフカヒレ

数週間前にテレビで「100円でフカヒレを作る」 という企画をやってたんですが、レシピ覚えてる方いませんか? フカヒレの姿煮が大好きでボーナスごとに中華街でフンパツするんですが、よく考えると、フカヒレが入って無くてもあのソース(?)が好きなのかもしれなくて・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • remune
  • ベストアンサー率65% (118/180)

私も見ました!! 下記のページの下の方にのっていますよ(^-^*)

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/getuenta/back/050523/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございます さっそく調理を・・・って、 「中華たまり、えびがらスープ」ってなに???どこにも売ってないよー・・・

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • remune
  • ベストアンサー率65% (118/180)

#2です 中華だまりは醤油で、 えびガラスープは、 500mlのぬるま湯に干しえび(桜海老だったかな?)を一握り分10分間浸していた水ですよん。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

試してみました。 が、残念ながら味は??? そもそも公開されてるレシピでは意味不明だったのでTVのようなものができてるかかなり疑問ですが・・・ ちなみに、下のホタテ缶のやり方だと、「そこそこおいしい」でした。

  • 回答No.1

そのものズバリの回答ではありませんが、↓がありました。 ソース(?)がお好きなのでしたら、これでもいいかと・・・。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20031201a/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございます。 おっと、見てるだけでよだれが・・・