• ベストアンサー

合成皮バッグの色を塗り替えたい

先日、ずっとさがしていたバッグをやっと見つけましたが、残念ながら色が違い、迷って迷ったあげく、金色の物を買いました。 しかしやっぱり自分にしっくりこない色なので、元々欲しかった色、ブロンズに塗り変えたいのですが、無理でしょうか? 私が思ったのには、靴墨を塗ってみようかということだったんですが、それだと肩からかけたとき、服に色がついてしまうものでしょうか? 合皮で、メッシュタイプのバッグです。 どうかお知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flyter
回答No.2

ニュージーランドでしたか! 今のバッグはゴールドで合皮とのことですから、表面はビニールコーティング的になっていると思います。 染めQは、他のモノに比べて<食い付きが良い>のです! そんな切り口で探してみてください。 良いものがあると良いですね^^。

enpitsunz
質問者

お礼

flyter様 ありがとうございました。 なるほど、食いつきが良い、この表現が私の英語能力でできるかわかりませんが、DIY屋さんに行って来てみます。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• flyter
回答No.1

染めQというスプレー式塗料をオススメします。 ホームセンターで売ってますよ。 ご希望の色があると良いのですが゜_゜;

enpitsunz
質問者

お礼

おお、そんなものがあったとは。。。 すみません,実は私はニュージーランドに住んでおります。 日本のように、モノが豊富でないため、どこにでもありそうな物がなかなかないので、 先日帰省したときに、兼ねてからインターネットで見ていた欲しかったバッグを見つけたのでした。 時間に限りがあったために、自分の好きな色の商品が来るのを待てなかった訳です。 染めQのような物があるか、こちらでも探してみます。 ご回答、ありがとうございました。