• ベストアンサー

阪神のことです

僕は高校一年生で阪神ファンです。 わりと熱狂的なほうですが 今のことは詳しいのですが、木戸とか真弓のころは全くわかりません 先生で熱血阪神ファンの人がおり目をつけられて、 良く話をするんですが、昔の話をしてくるんですが、 僕はいまいち分かりません。 選手の名前くらいは分かるんですが、 ここであの投手からホームラン打ったとか そういう雑学的なことを分かりません。 僕ももう少し詳しくなりたいのですが、 どうやって勉強するんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomkom
回答No.2

こんにちは。 高一で木戸や真弓の現役時代のことに 詳しかったら、かえって不気味ですよ。 NO.1さんのおっしゃるように資料で勉強 すれば、もちろんいいでしょうが、先生の 話には「へー、そうなんですか」ってあいづち うっとけばよろしいんじゃないでしょうか。 先生も質問者様が昔のことに詳しいことを 期待してお話しされているわけでも ないでしょう。 こればっかりは順番なんで、20年後に 質問者様が後輩に金本や鳥谷の 現役時代のお話しをしてあげれば いいのでは。

その他の回答 (1)

• masa01023
回答No.1

書店に売られている タイガース関連の書物やDVDを購入してください。 甲子園球場のタイガース資料館に行くのも良いと思いますよ。